塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗料について > 外壁材によって外壁塗装で使用する塗料は変わる? |岡崎市・西尾市外壁塗装専門店カナルペイント

外壁材によって外壁塗装で使用する塗料は変わる? |岡崎市・西尾市外壁塗装専門店カナルペイント

こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

昨日はバレンタインでしたね♪

ご家族や職場の方から頂いたり、お贈りされましたでしょうか?

自分へのご褒美チョコが流行りのようですので、自分に贈ってもいいですね♪

 

さて、前回のブログでは外壁材の種類についてお話しました。

今回はその続きのお話です!

 

外壁材によって外壁塗装で使用する塗料が変わる?

窯業系サイディング

窯業系サイディングの外壁塗装で必ず必要な工事はコーキングの打ち替えです。

コーキングがなぜ大事かについては外壁塗装時期のサインという内容のブログに記載しています!

また、外壁材そのものの意匠性を生かしたい場合はクリヤー塗装がお勧めです。

マニキュアのトップコートをイメージしていただくとわかりやすいのですが、

透明な塗料のため、タイルや石目などの気に入った柄が塗り潰されずに残ります。

他にも一般的なシリコン塗料、フッ素、無機塗装など幅広く施工が可能です。

 

金属系サイディング

金属系サイディングは錆に弱いため、下塗りを行う際にさび止めを塗布します。

さび止めを使用した施工事例はこちら♪

上塗り塗料ではシリコン塗料やフッ素塗料が施工可能です。

 

他にも外壁材の種類によってお勧めする外壁塗料が変わってきます。

もちろんご予算や色などのご希望に合わせたご提案をいたしております♪

 

もっと詳しく塗料の話が聞きたい!

ベランダの防水も一緒にお願いしたい。

外壁の張替えはやっぱり金額が高いの?

等、皆様のご不安やお悩みに弊社専門スタッフがお答えします!

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!