塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > よくある質問にお答えします!|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

よくある質問にお答えします!|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

2023年7月27日(木)更新

【この記事は2020年1月17日に更新したものに加筆修正を行いました。】

 

皆様こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

さて、今回はお客様からよく質問されることについてお答えしますね♪

 


 

Q. 工事期間はどれくらいかかるの?

A. 外壁塗装だけなら10日~2週間ほどです。

これは、あくまでも目安の期間になります。

工事日数は、塗装内容や建物の素地、劣化状況によって異なりますし、

塗装面積が広かったり、塗装箇所が増えればその分日数がかかります。

また、雨の日は塗装工事ができないので梅雨の時期は工期が長引いてしまうことがあります。

 

 

Q. 良い業者を見分けるポイントは?

A. 価格のみで選ぶのは禁物です。

決して安いとは言えない買い物だけに価格にこだわってしまいそうになりますが、

この会社・この人なら任せられるという会社を選びましょう。

1つの基準として、見積がわかりやすく提出が早い会社を選ぶと良い業者と出会えるケースが多いです。

わかりやすい見積を作る会社は丁寧な仕事をするので、施工・管理面でも信頼できると思います。

そして、見積の早い業者は、普段の仕事も早く対応してくれることが多いので、万一の時にも迅速に対応してくれます。

また、何かあったときに塗装してもらった会社がつぶれてしまったというケースもあるので、

地域密着で創業が長い会社の方がそういったリスクを回避しやすいです。

 

 

Q. どんな塗料がおすすめですか?

A. お客様の重視するもの次第です。

塗料によって、値段・耐久年数・性能面・保証内容もバラバラです。

何をお客様が重視されるかによってもおすすめするものは変わってきますし、

お家の外壁材や屋根材、劣化状況によっても最適な塗料は変わってきます。

まずは一度、プロにお家の状態を見てもらい、その上でお客様にとって最適な塗料を考えていくことをおすすめします。

 

 

Q. ベストな塗り替え季節は?

A. 塗装工事は一年を通して可能です。

冬:12~2月

春は塗装工事の需要が高まるため、冬なら良い職人に出会いやすいです。

この時期は雨が降ることが少なく、乾燥しているので塗料にとっても良い時期です。

 

春:3~6月

外壁塗装をするには一番良い時期ですが、その分お客様が増加します。

工期が梅雨時期に入ると基材も傷んでしまったり工期が長引いてしまうこともあるので、注意が必要です。

 

夏:7~8月

雨が降りやすい季節なので工期が長引いてしまう可能性があります。

ですが、雨が降らなければ、夏は塗料が乾きやすいので工事が円滑に進みやすいです。

 

秋:9~11月

春と同じく、外壁塗装するには一番良い時期です。

お客様が増えるので、腕の良い職人さんの予定が埋まる前に早めに決めて工程を組んでいく必要があります。

 

 

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!

お電話もでのご相談もお待ちしております