塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > カラーコーディネーターの役割について|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

カラーコーディネーターの役割について|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

2023.05.28 (Sun) 更新

皆様こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

 
先日の釣りのリベンジのため釣り竿とルアーを購入しました!

ルアーの種類が多すぎて店員さんにお勧めを聞きました。

次は知多半島に行ってみる予定です。

 

さて、今回はカラーコーディネーターの役割についてご紹介します♪


カラーコーディネーターの役割

外壁塗装の際、カラーコーディネーターは専門知識と経験を活かして、建物の外観に最適な色の選択とアドバイスを提供する役割を担います。

カラーコーディネーターの主な役割をご説明いたします。

 

① 色の提案: カラーコーディネーターは、建物のスタイル、周囲の環境、個々の要素を考慮して、外壁の色をご提案いたします。

外壁塗装のための総合的なカラープランを作成。外壁色だけでなく、樋等の付帯部分やアクセント色などの細部の色も含まれます。

カラーサンプルの提供: 実際の色見本を見ながら色選びを行う手助けをいたします。

 ④スタイリングやトレンドのアドバイス: 流行色や汚れが目立たない色などのご提案をいたします。また、色によって与えられる印象についてもご案内致します。

 

  

外壁の色決めの流れ 

カラーコーディネーターと外壁色を決める際は以下の流れで打ち合わせを行います。

 

①外壁カラーシミュレーションの作成:ご自宅の写真を使ってイメージを作成いたします。

※イメージのため実際の色との差異がございます。予めご了承ください。

②お打ち合わせ:カナルペイントの店舗にご来店いただき、お打ち合わせを行います。ご希望の色を伺いながら色の濃淡や色相をご提案いたします。

③色板見本のご提出:ご希望に合わせて色板見本をご用意いたします。

④最終決定:外壁イメージ画像をカナルペイント公式LINEからお送りいたます。

 

カラーコーディネーターは、建物の外観における色の重要性を理解し、専門的な知識と経験を持って、色のご提案を行います。

色は個人の主観に大きく左右されるため、最終的には気に入った色をお選びいただくと良いと思います。

外壁塗装色でお悩みの方はぜひご相談ください。

 


外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店の無料診断、見積依頼はこちらから

お電話でのご相談、お問い合わせはこちら↓

岡崎店:0120-558-355

岡崎北店:0120-472-888

西尾店:0120-778-276

オンラインで簡単1分!ショールーム来店予約フォームはこちら