塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装の人気色|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

外壁塗装の人気色|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

皆様こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

 
先日はまだ5月なのに最高気温が30度を超えましたね!

そんな中、庭の草取りをしていました。 今年もドクダミと闘っています。

根絶やしに出来る方法をご存じでいたら是非教えてください!

 

さて、今回は外壁塗装人気色についてご紹介します♪


 ①外壁塗装人気色について

外壁の人気色は個人の好みや地域の傾向によって異なる場合がありますが、一般的に人気のある外壁の色をご紹介いたします。

 

・白色: 白は清潔感や明るさを与えることができ、多くの建物で人気のある色です。また、白は他の色との調和もしやすく、様々な建物のスタイルに適用できます。

・ベージュやクリーム色: ベージュやクリーム色は自然な雰囲気を持ち、温かみや落ち着きを与えることができます。汚れが目立ちにくいため、様々な外観の家に採用されます。

・グレー: グレーはモダンで洗練された印象を与えることができます。明るめのグレーは特に人気があり、建物の特徴を引き立てる効果があります。

・ブルー: ブルーは爽やかさや安らぎを感じさせる色です。海や湖の近くの建物やリゾート地など、水辺に近い環境によく合います。

・グリーン: グリーンは自然や健康をイメージさせる色であり、緑豊かな環境に適しています。自然環境に囲まれた場所や、エコ志向の建物に人気があります。

 

②外壁塗装色選びのポイント

外壁塗り替えの色を選ぶ際のポイントをご紹介いたします。

・建物のスタイルと周囲の環境を考慮する:建物のスタイルや周囲の景観に合った色を選ぶことが重要です。伝統的なスタイルの建物には、落ち着いた色調や自然な色合いがよく合います。一方、現代的な建物には、明るい色やコントラストのある色合いが人気です。

・色の影響を考える:色には心理的な影響がありますので、それを考慮することも重要です。明るい色は建物をより目立たせ、広々とした印象を与えることができます。一方、暗い色は建物を     引き締め、重厚感を与えることができます。

・周囲の建物との調和:近隣の建物や住宅地の雰囲気と調和する色を選ぶこともおすすめです。周囲の建物が明るい色調を持っている場合には、それに合わせることで統一感が生まれます。

メンテナンスの容易さ:明るい色は汚れが目立ちやすい傾向がありますので、メンテナンスの手間を考慮すると良いでしょう。また、色褪せや剥がれが目立ちにくい色を選ぶことも考慮に入れてください。

 

建物の外壁塗り替えは長期的なものですので、慎重に検討して決定することをお勧めします。

また、色に関しては個人の主観に寄るところが大きいため、最終的には個人的な好みや建物のスタイルに基づいて行ってください。

カラーサンプルの確認や専門家のアドバイスを参考にすることも有効です。

 

 

いかがだったでしょうか。

外壁の色は一度塗ってしまうと10年程度は変えることが難しくなります。

カナルペイントでは、外壁塗装色をカラーコーディネーターと一緒に決めることが可能です。

お好みの色で塗っていただくことが一番ではありますが、どんな色がご自宅に合うのか、イメージをお伺いしながらご提案いたします。

ぜひお気軽にご相談ください。

 

次回はカラーコーディネーターの役割についてご紹介いたします♪

 


 

★無料診断、お見積もりはカナルペイントまで!

無料で診断、お見積もり、ご相談を承っております。どうぞお気軽にお電話やメールでご連絡くださいませ。

 

★WEB限定来店予約でQUOカードプレゼント!

塗装のことが見て、聞けて、体感できる外壁塗装専門ショールームのご予約はこちらから。

塗装の“分からない”を解決します。

 

★西三河年間施工実績300件以上!

地域の皆様にご愛顧いただき、おかげさまで西三河で年間施工実績は300件以上となりました。

カナルペイントの豊富な施工実績をご覧ください。