塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > この時期お問い合わせ多数!雨漏り補修特集☂|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

この時期お問い合わせ多数!雨漏り補修特集☂|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

こんにちは!

カナルペイントです。

 

今回はこの時期にお問い合わせの多い雨漏り補修についてご紹介いたします。

 


今まで雨漏りしたことないから平気!と思っておられる方も多いかと存じます。

ですが、雨漏りは気が付かないうちに起こっているかもしれません。

梅雨の時期の今、雨漏りについてご紹介いたします。

ぜひご自宅のチェックに役立ててください。

 

実際に雨漏りするとどのような症状が出る?

急に雨漏りが起きた場合、どうしたらいい?

 

絶対見てほしい!!【雨漏りの施工事例を一挙大公開!お問い合わせはお早めに】

 

1.外壁のひび割れから雨漏り!~岡崎市の店舗にて雨漏り調査~

店舗の天井からの雨漏りとのことでお問合せいただき、調査に伺いました。

外壁のひび割れ(クラック)の状態を確認いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

外壁のひび割れは深さによって施工方法が異なります。

比較的軽度の場合はコーキングを施工いたします。

 

 

 

 

 

 

 

ひび割れが深い場合、外壁の欠落が起こる可能性がございます。

お早めにご相談ください。

 

2.岡崎市I様邸 室内の雨漏り発生はすぐに相談を!ベランダ防水からの雨漏り調査を行いました。

室内の雨漏りがあり、ベランダ防水が原因では…とのご相談をいただきました。

現地を確認したところ、ベランダ防水に亀裂を確認いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

ベランダの勾配が上手く取れていないと雨水が排水されず雨漏りの原因に繋がります。

また、排水ドレンがゴミで詰まってしまうことがありますので定期的な清掃も行ってください。

 

3.岡崎市A様邸 屋上防水からの雨漏り調査を行いました。

屋上防水からの雨漏りのご相談をいただきました。

室内を確認し、天井の雨漏りがありました。

 

 

 

 

 

 

 

屋上の防水を確認したところ、シート防水の剥がれが原因で雨漏りが起きていました。

 

 

 

 

 

 

 

今回はシート防水を撤去し、ウレタン防水にて施工を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

ベランダ、屋上の防水からの雨漏りも多く問い合わせをいただきます。

防水の寿命は約10年のため定期的なメンテナンスをお勧めいたします。

 

4.岡崎市S様邸 洋室の天井から雨漏りしてるとのお問い合わせをいただき、調査してきました。

雨漏りでお困りのお客様のお家を調査しました。

洋室の天井からの雨漏りとのことでしたので現地に伺いました。

天井や壁のクロスに剥がれとひび割れを確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

雨漏りの原因は部屋の天井に設置されているトップライト(天窓)でした。

 

 

 

 

 

 

 

トップライトの板金の劣化が原因として考えられるため、板金の交換をいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

5.岡崎市S様邸 室内の雨漏りから屋根と外回りの点検を行いました

室内の雨漏りのご相談をいただいたので現地に伺いました。

天井に雨漏りを発見したため屋根裏を確認後、屋根と外回りの点検を行いました。

 

 

 

 

 

 

付帯部分の腐食を確認したため、板金での施工を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.岡崎市N様邸 屋根板金の施工をご紹介!

屋根からの雨漏り補修のご依頼をいただきました。

屋根の谷板金(屋根の上の凹んだ部分にある板金)の劣化が原因で雨漏りがおきていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根瓦のズレや防水紙の劣化が原因で屋根からも雨漏りが起こります。

気になる場合は点検をご依頼ください!

 

 


カナルペイントは適切な工事に適切な金額をご提示し、

安心して塗装できるよう外壁診断・見積~塗装色決め~工事~アフターフォローまで

全て丁寧親切に対応しております。

お気軽にショールームまでご相談ください。

 

施工事例はこちら

雨漏り診断はこちら

ショールーム来店予約はこちら

カナルペイントの高品質塗装で納得価格メニューはこちら

お電話はこちらから↓

0120-558-355