塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 断熱塗料で屋根塗装しませんか?|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

断熱塗料で屋根塗装しませんか?|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

皆さんこんにちは!
西三河エリア(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)の外壁・屋根塗装専門店カナルペイントです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

 

今回は屋根の塗料についてです!

屋根の塗料も様々な種類がありますが

その中でも、『断熱塗料』についてお話ししていきたいと思います😊✨


 

 

断熱塗料って何だろう?


 

断熱塗料とは

 

断熱塗料とは、熱伝導を抑える効果を持つ塗料のことです。

室内と室外の熱移動を遮断し、外気温が室内に伝わりにくくなることで

夏は涼しく、冬は暖かい」を実現し、節電が期待できると言われています。

 

断熱塗料のメリット

 

①省エネ

熱の移動を抑え、エアコンなどの消費電力を抑えます!

 

②結露防止

室内と室外の温度差を少なくし、結露防止が期待できます。

結露は室内にカビを発生させてしまう原因にもなりますので

この効果はメリットになるのではないでしょうか😊✨

 

③屋根材の保護

紫外線や熱は屋根材を劣化させます。

断熱塗料で熱伝導を抑え、屋根材の耐久性の向上が期待できます!

 

④防音

断熱塗料には振動を抑制する機能があり、

雨粒の屋根に弾ける音が室内に響きづらくなります!

 

カナルペイントおすすめ断熱塗料

 

カナルペイントでおすすめしている断熱塗料は、キルコという塗料です。

キルコは断熱だけでなく、遮熱効果も期待できる塗料です😀

 

 

【キルコの特徴】

①反射性能

太陽の熱エネルギーを90%の程度反射し、温度上昇を抑え、建物を紫外線劣化から守ります!

 

②遮断熱性能

ハチの巣状の中空ビーズが熱の侵入を防ぎます。外内からの熱を遮断し封じ込め、熱を通しにくくします。

冬季においては、保温効果に貢献します!

 

③温度抑制性能

夏季は屋根裏温度を18~25℃下げ、室内温度で2~6℃の低減となり、生活環境および労働環境の向上を図ります!

 

④伸縮性能

伸縮率200~250%!

弾性を持ち、衝撃・振動にも耐えることができ、塗膜のひび割れ・クラックを防ぎ美観を保ちます。

また不随機能として防水効果も期待できます!

 

⑤密着性・耐久性

通常の塗料と比較して約3倍以上の付着力を発揮し続け塗膜剥がれを抑制します。

期待耐久年数は12年~15年。長期にわたり大切なお家を守り続けます!

 

 

【施工価格】

※ご自宅の形状や施工範囲、素地の状態によって価格が変動いたしますので、目安としてご参考ください。

 

屋根塗装(80㎡)     :26.8万円(税込29.48万円)

塗料代+メッシュシート+高圧洗浄+下地補修+下塗り+中塗り+上塗り を含む

 

 

 

太陽光を反射する高レベルな遮熱性能と熱を伝えにくくする保温性能伸縮性密着性耐久性といった性能も

兼ね備え、省エネ・節電対策熱中症対策室内環境改善が可能なキルコは、屋根塗装におすすめの塗料です!


 

まとめ


 

断熱塗料についてお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

屋根は、外壁と比べ劣化を確認しずらく、メンテナンスを後回しにしがちな場所です。

確認しずらい場所こそ、定期的な点検やメンテナンスが重要になってきます!

 

 

また、カナルペイントでは

断熱塗料の他にも「夏は涼しく、冬は暖かい」を実現するために

外壁や天井、窓の断熱工事も施工可能です!

 

”断熱”について少しでも気になった方はカナルペイントへご相談ください😊✨

点検・お見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせください🌼

 

・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・

 

 

全13メーカーの94種類で比較ができる外壁・屋根塗装メニュー展開中!
実際に店舗で見ながら選べる。体感型ショールームです。
是非ご来店ください。

来店予約

 

お得な情報やイベント情報はこちらから!

イベント情報&予約

 

 


カナルペイントは、年間施工実績300件以上!
愛知県西三河地域(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)で、
岡崎本店・岡崎北店・西尾店の3店舗を展開する、外壁・屋根塗装専門店です。プロによるご相談・見積・診断無料
地域密着、地元職人による安心・丁寧な施工、分かりやすい価格プラン安心保証で「塗り替えるのは 家だけじゃない」姿勢で、皆様の本当の理想やご要望を聴き、安心・快適な暮らしを提供します。