塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 雨漏りの補修について|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

雨漏りの補修について|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

 

皆様こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

朝晩がだいぶ涼しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

先日風邪をひきましたので、皆様も体調管理にお気を付けくださいね。

 

 

さて、今回は雨漏り補修のお話です。

梅雨時期や台風シーズンにお問い合わせを多くいただきます。

そもそも、雨漏りの原因とはどのようなことが考えられるのでしょうか?

 

 

雨漏りの原因

一般住宅は、雨水の侵入によって建材が腐食しないよう室内に雨水が入らないように施工されています。

建物の劣化によって雨水が侵入してしまい、雨漏りが起こります。

雨漏りは、屋根材のズレや外れ、防水の劣化、外壁のクラック、コーキングの劣化から起こります。

また、雨水は柱や壁を伝わって移動するため、雨漏りの原因特定に時間がかかることもあります。

雨水は建物の躯体を劣化させてしまいます。

早めに対処することで、結果的に費用を抑えることが可能です。

 

 

雨漏り補修方法

雨漏り個所によって補修方法は異なります。

ベランダ防水の塗り替え、外壁や窓周りのコーキング打ち直し、クラック補修など。

屋根からの雨漏りの場合、屋根材の補修やコーキング補修を行います。

症状がひどい場合は、屋根材を撤去し、下地から治すこともあります。

ベランダの雨漏りも、早期であれば防水のやり直しで工事は終わりますが、

躯体まで雨水が侵入し、腐食していればバルコニーの作り替えを行うこともございます。

 

 

バルコニー補修

【外壁の欠け】

外壁の欠けた個所から雨水が侵入していました。

 

【外壁撤去】

腐食した外壁材を撤去します。

 

【防水シート施工】

木材の取換後、防水シートを施工します。

 

【外壁施工】

外壁材、板金を施工して完成です。

 

 

雨漏りは早めに対処することで費用を抑えることが可能です。

お気づきになられた際はお早めにご相談ください。

 

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!