塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁ひび割れ補修|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

外壁ひび割れ補修|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

 

 

皆様こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

今日は天皇陛下即位の儀が執り行われていますね。

祝賀パレードは来月になりましたね。

皆様は見に行かれますでしょうか?

時代の移り変わりに立ち会うことが出来るのはとても感慨深いですね。

 

 

今回は外壁ひび割れ(クラック)補修のお話です。

 

モルタル、コンクリート、タイルなどの壁に亀裂やひび割れができることがあります。

そこから雨水が侵入して雨漏りに繋がりますので、ひび割れの補修をお勧めしています。

モルタル部分からタイル部分までひび割れがあります。

 

モルタルのひび割れによって一部浮いている状態となっています。

 

 

外壁ひび割れ補修

外壁のひび割れは、浅いものや小さいものなら外壁塗装の際に塗膜で覆うことが可能です。

ひび割れが深く、範囲も広がると補修が必要です。

補修はひび割れ箇所にコーキングを打ち込んでいきます。

その後、コーキングの上から塗装することで、補修個所を目立たなくさせます。

 

【コーキング補修】

外壁のひび割れ部分にコーキングを打ち込みます。

 

【塗装】

コーキングの上から塗装を行うことで、補修箇所が目立ちにくく、耐久性も向上します。

 

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!