塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > メンテナンス > 外壁の汚れに注意!苔や藻は外壁劣化の原因|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

外壁の汚れに注意!苔や藻は外壁劣化の原因|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

毎日雨が続いておりますね☔

雨漏り補修のお問い合わせをいただいております。

雨漏りは早急な対応をすることで被害を抑えることができます。

お早めにご連絡ください。

 

今回は外壁に発生する汚れや苔・藻が外壁材に与える影響についてのお話です。

建物の北側に苔や藻が発生して見栄えが悪い、

雨だれ汚れがついて外壁が汚れて見える・・・

家の外観は一番人目に付く所になるため、汚れが付着すると気になります。

ですが、苔や藻が外壁に与える影響は外壁が汚れて見えるということだけではありません。

 

 

苔・藻が外壁に与える影響

外壁材は水分に弱いため、塗膜によって保護します。

しかし、苔や藻は水分を蓄えるため、外壁に発生すると

外壁材がいつも水分を含んだ状態となります。

そのまま放置すると外壁材の中に侵入し、外壁材をぼろぼろにしてしまいます。

外壁塗装を行う際、高圧洗浄で苔などを落とします。

過去に何度も発生している場合は苔が発生しにくくなる塗料がございますので

一度ご相談ください。

 

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!