塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > メンテナンス > 瓦屋根もメンテナンスが必要?屋根の漆喰補修承っております!|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

瓦屋根もメンテナンスが必要?屋根の漆喰補修承っております!|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

皆様、週末はお花見に出かけられましたか?

弊社スタッフも何人か出かけていたようです♪

暖かい日が続いていますが、明日の水曜日は気温が下がるようです。

寒暖差で風邪をひかないようにしたいですね。

 

 

カナルペイントでは4月末までの期間限定で、

無機塗装10%offキャンペーンを開催しております!

大変お得なキャンペーンとなっておりますので是非この機会に外壁塗装をご検討ください!

キャンペーンの詳しい内容はこちらから♪

 

 

お客様から『屋根は瓦で塗装はいらないけれど、ずれや割れがあると心配なので見て欲しい』

とご相談を頂きました。

 

外壁塗装行う際は一緒に屋根塗装をお勧めしております。

瓦屋根は塗装が必要ない屋根材ですが、メンテナンスが全く必要ないわけではありません。

 

 

①瓦のずれや割れが雨漏りの原因に!

瓦は耐久性・対候性に大変優れた屋根材ですが、瓦がずれてしまったり割れてしまったりした場合

雨漏りにつながります。

瓦屋根の下は、築年数にもよりますが防水紙か土葺きのどちらかです。

雨漏りの補修を行う場合、瓦をいったん取り外し、屋根下地からの補修が必要になります。

雨漏りを発見された場合はお早めにご相談ください。

 

 

②漆喰の補修

漆喰は雨水が直接家の躯体に当たる場所にはありません。

そのため、漆喰がはがれてしまったり色が変色していたとしても、

早急に直す必要はない場合が多いです。

しかし、そのまま放置した結果、雨水の流れが変わり、

別の個所から雨漏りが起こる可能があります。

足場費用は高額ですので、外壁塗装を行いう際に一緒に行うといいですね。

 

 

【漆喰補修施工前】

 

 

【漆喰補修施工後】

 

 

 

 

こんなお悩みはございませんか?

初めての外壁塗装でどうしたらいいかわからない

コストパフォーマンスを考えて外壁塗装を行いたい

訪問販売が来たので相談したい

等、皆様のご質問やお悩みに弊社専門スタッフがお答えします!

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!