塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗料について > クリア塗装は外壁の質感を残したい方にお勧め!|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

クリア塗装は外壁の質感を残したい方にお勧め!|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

昨日、新元号が発表されましたね!

平成と一緒にに育ってきたの何だか寂しい気持ちです。

昭和から平成に変わったときも皆様同じように感じられたのでしょうか?

新元号は『令和』ということで、聞きなれない感じですが段々慣れていくんですね・・・

 

 

カナルペイントでは、4月末までの期間限定で、

無機塗装10%offキャンペーンを開催しております!!

大変お得なキャンペーンとなっておりますので、皆様ぜひご来店ください!

キャンペーンの詳しい内容はこちらから♪

 

 

お客様から今の外壁の感じが気に入っているのですが、色や質感を変えずに塗装することはできますか?

とのご質問を頂きました。

 

 

一般的な塗料で外壁塗装を行うと、外壁の質感は塗りつぶされてしまいます。

今の外壁をそのままの感じで残したい方にはクリア塗装がおすすめです!

 

クリア塗装

通常、塗料には色を付けるために顔料が含まれています。

その顔料が含まれていない、無色透明の塗料をクリア塗装といいます。

色がついていないため、外壁材の色や質感を損ねることがありません。

また、艶のある美しい仕上がりになることや、

カビや苔、藻などに強い性質をもった塗料もあります。

顔料を含んでいないため、チョーキングが起こることがありません。

 

しかし、クリア塗装は外壁のクラックに追従する機能は持っていないため、

ひび割れの発生している外壁に使用することができません。

また、無色透明なために外壁材の色あせなどもそのまま見えてしまいます。

無機塗装やフッ素塗料とは相性が悪いため、クリア塗装をご検討の方は一度ご相談ください。

 

 

こんなお悩みはございませんか?

家の外壁が木と漆喰でも塗装できる?

ベランダの防水も一緒にお願いしたい

外壁塗装の話を詳しく聞きたい

等、皆様のご質問やお悩みに弊社専門スタッフがお答えします!

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!