外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 【西尾市S様邸】木部とトタン部の外壁塗装を行いました!~浸透塗料とラジカル制御型塗料を使用しました~

【西尾市S様邸】木部とトタン部の外壁塗装を行いました!~浸透塗料とラジカル制御型塗料を使用しました~

2019.04.22 更新
施工前施工前Before
施工後施工後After

【西尾市S様邸】木部とトタン部の外壁塗装を行いました!~浸透塗料とラジカル制御型塗料を使用しました~ 施工データ

施工住所 西尾市
施工内容 外壁塗装
価格 63.7万円
外壁塗料 木部:ナフタデコール(ロックペイント)
トタン部:ファインパーフェクトトップ(日本ペイント)

 

岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイントです。

 

西尾市内で外壁塗装工事を行いました。

今回は外壁塗装に2種類の外壁塗料を使用しました。

木部:溶剤系浸透塗料ナフタデコール

トタン部:ラジカル制御型塗料ファインパーフェクトトップ

 

 

ナフタデコール

木部に浸透する塗料です。

防腐や防虫機能を持ち、浸透性が良いため木部表面に塗膜を作らず、木部の割れを防ぎます

顔料によって着色しているため、色がにじまず美しく仕上がります。

溶剤塗料のため、希釈にシンナーを使用します。

臭いが気になる方はご相談下さい。

 

ファインパーフェクトトップ

ファインパーフェクトトップはラジカル制御型塗料です。

ラジカル制御型とは、太陽光によって発生する塗料に含まれる顔料を破壊する

ラジカルの発生を抑える性能を持った塗料です。

耐用年数は約12年~14年と金額の近いシリコン塗料よりも長くなります。

コストパフォーマンスが良いため人気の塗料となっています。

 

 

【施工前】

軒天

 

 

トタン部

 

 

外壁

 

 

【施工後】

軒天

 

 

トタン部

 

外壁

 

 

 

外壁塗装は劣化が起こると、外壁に触れた際に白い粉が付着するチョーキング現象が発生します。

チョーキングは外壁塗装時期のサインです。

そのままにしておくと外壁材の劣化や雨漏りの可能性がございます。

お早めにご相談ください。

 

こんなお悩みございませんか?

外壁の汚れが気になっている

外壁の色を上下などで塗分けを行いたいので提案をお願いしたい

原色に近い色を塗る人はいる?

など、皆様のお悩みやご質問にカナルペイントの外壁塗装専門スタッフがお答えいたします!

 

岡崎市、西尾市、幸田町その他近隣地域で外壁塗装をご検討の方はぜひカナルペイントにご相談ください!

ご来店の際は事前にご予約いただきますと案内がスムーズです♪

皆様のご来店をお待ちしております。

来店予約はこちらから♪