外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 【岡崎市Y様邸】ラジカル制御型塗料パーフェクトトップで外壁塗装を行いました!

【岡崎市Y様邸】ラジカル制御型塗料パーフェクトトップで外壁塗装を行いました!

2019.04.18 更新
施工前施工前Before
施工後施工後After

【岡崎市Y様邸】ラジカル制御型塗料パーフェクトトップで外壁塗装を行いました! 施工データ

施工住所 岡崎市
施工内容 外壁塗装
価格 78.2万円
外壁塗料 パーフェクトトップ(日本ペイント)

岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイントです。

 

岡崎市内で外壁塗装を行いました。

使用した外壁塗料はラジカル制御型シリコン塗料のパーフェクトトップです。

 

 

ラジカル制御型塗料

ラジカル制御型シリコン塗料は、塗料に含まれる顔料を破壊するラジカルの発生を抑えます

ラジカルは太陽光によって発生します。

顔料が破壊された塗料は劣化し、チョーキングが起こるようになります。

チョーキングは外壁の防水機能が失われ始めたサインです。

ラジカル制御型塗料の耐用年数は12年~14年です。

シリコン塗料よりも耐用年数が長く、コストパフォーマンスに優れた塗料です。

 

 

今回の外壁塗装では、建物の1階2階で色の塗分けを行いました。

色が変わると外観の印象が大きく変わります。

外壁塗装を行う前にカラーシミュレーションを行うことができます。

ご希望の方はスタッフまでお申し付けください。

 

 

【施工前】

 

 

 

【施工中】

 

古い塗膜や表面の汚れを洗い流します。

 

 

 

外壁材と上塗り塗料の接着をよくするために下塗りを行います。

 

 

 

上塗り塗料を塗布します。

ムラならないよう丁寧に作業を行います。

 

 

上塗り2回目塗布を行います。

艶が増し、美しく仕上がりました。

 

 

外壁塗装は劣化が起こると、外壁に触れた際に白い粉が付着するチョーキング現象が発生します。

チョーキングは外壁塗装時期のサインです。

そのままにしておくと外壁材の劣化や雨漏りの可能性がございます。

お早めにご相談ください。

 

こんなお悩みございませんか?

外壁の塗膜が剥がれてきている

外壁塗料の種類を詳しく教えてほしい

なるべく安い塗料で塗装したいけど何かデメリットがある?

など、皆様のお悩みやご質問にカナルペイントの外壁塗装専門スタッフがお答えいたします!

 

岡崎市、西尾市、幸田町その他近隣地域で外壁塗装をご検討の方はぜひカナルペイントにご相談ください!

ご来店の際は事前にご予約いただきますと案内がスムーズです♪

皆様のご来店をお待ちしております。

来店予約はこちらから♪

【岡崎市Y様邸】ラジカル制御型塗料パーフェクトトップで外壁塗装を行いました! 施工写真

  • 建物北側
  • 鉄部
  • 木部