外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 【岡崎市I様邸】水性シリコン塗料ファインシリコンベストで屋根塗装を行いました!

【岡崎市I様邸】水性シリコン塗料ファインシリコンベストで屋根塗装を行いました!

2019.04.15 更新
施工前施工前Before
施工後施工後After

【岡崎市I様邸】水性シリコン塗料ファインシリコンベストで屋根塗装を行いました! 施工データ

施工住所 岡崎市
施工内容 外壁塗装
価格 9.7万円
屋根塗料 ファインシリコンベスト(日本ペイント)

岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイントです。

岡崎市内で屋根塗装を行いました。

 

屋根塗装に使用した塗料は、

水性シリコン塗料のファインシリコンベストです。

 

 

ファインシリコンベスト

ファインシリコンベストは水性シリコン塗料です。

塗料は施工する際に、施工性をよくするために希釈します。

希釈に水を使う低臭の塗料を水性塗料といいます。

希釈する際にシンナーを使用する塗料を溶剤といいます。

ファインシリコンベストは水性塗料のため、塗料独特の刺激のある臭いが少なく、

小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安全に使用することができます。

 

 

【施工前】

 

 

【施工中】

下塗り

上塗り塗料と屋根材の接着を良くするためにシーラーを施工します。

 

 

 

 

下塗り+上塗り2回の3回塗りを必ず行っています。

 

【施工後】

 

 

屋根塗装は外壁塗装よりも紫外線にさらされる時間が長いため、劣化が早く進行します。

シリコン塗料の場合、屋根塗装の耐用年数は5~7年です。

塗り替え回数を少なくするには、外壁塗装の耐用年数と屋根塗装の耐用年数を揃える必要があります。

外壁塗装とともに屋根塗装をご検討の方は一度ご相談ください!

 

外壁塗装は劣化が起こると、外壁に触れた際に白い粉が付着するチョーキング現象が発生します。

チョーキングは外壁塗装時期のサインです。

そのままにしておくと外壁材の劣化や雨漏りの可能性がございます。

お早めにご相談ください。

 

こんなお悩みございませんか?

外壁塗装に使用する塗料の詳しい説明を聞きたい

見積もりの見方を教えて欲しい

もっと施工事例を見たい

など、皆様のお悩みやご質問にカナルペイントの外壁塗装専門スタッフがお答えいたします!

 

岡崎市、西尾市、幸田町その他近隣地域で外壁塗装をご検討の方はぜひカナルペイントにご相談ください!

ご来店の際は事前にご予約いただきますと案内がスムーズです♪

皆様のご来店をお待ちしております。

来店予約はこちらから♪