外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 【岡崎市M様邸】遮熱断熱塗料キルコで外壁塗装!~コーキングの打ち替えを行いました~

【岡崎市M様邸】遮熱断熱塗料キルコで外壁塗装!~コーキングの打ち替えを行いました~

2019.04.11 更新
施工前施工前Before
施工後施工後After

【岡崎市M様邸】遮熱断熱塗料キルコで外壁塗装!~コーキングの打ち替えを行いました~ 施工データ

施工住所 岡崎市
施工内容 外壁塗装
価格 100万円
外壁塗料 キルコ(シンマテリアルワン)

岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイントです。

 

岡崎市内で外壁塗装を行いました。

使用した外壁塗料は遮熱断熱塗料のキルコです。

 

 

遮熱断熱塗料キルコ

遮熱断熱塗料のキルコは太陽光を約90%反射します。

そのため、壁や屋根に対して太陽光による蓄熱を抑える効果が得られます。

また、外気温の影響を受けにくくする性能を持っているため、

室内のエアコンによって冷やされた空気を外に逃がしにくくなります。

夏の室内温度上昇や電気代が気になるお客様にお勧めの塗料です。

 

 

外壁塗装とともにコーキング工事も行いました。

 

【コーキング施工前】

古くなったコーキングは割れが起こったり隙間が空いたりします。

そこから雨水が侵入し、雨漏りの原因になることがあります。

ご自宅の外壁目地やサッシ周りのコーキングを一度確かめてみてください。

コーキングの寿命は約10年です。

コーキングの上から塗装を行うことにより、コーキングの寿命も延びます。

 

 

【コーキング施工中】

コーキング撤去後の外壁目地に青色のハットジョイナーが見えます。

ハットジョイナーはコーキングの下地として使用されるもので、

目地を一定に保つことや防水機能を備えています。

 

 

ハットジョイナーの上に、接着剤の役割を果たすプライマーを塗布します。

プライマーを塗布することで、コーキングとハットジョイナーの接着がよくなります。

 

 

コーキング打設後、ヘラを使ってコーキングが目地に密着するように施工します。

 

 

【コーキング完了】

コーキングの表面が滑らかに仕上がっています✨

 

 

 

外壁塗装は劣化が起こると、外壁に触れた際に白い粉が付着するチョーキング現象が発生します。

チョーキングは外壁塗装時期のサインです。

そのままにしておくと外壁材の劣化や雨漏りの可能性がございます。

お早めにご相談ください。

 

こんなお悩みございませんか?

外壁塗装に使用する塗料の詳しい説明を聞きたい

見積もりの見方を教えて欲しい

もっと施工事例を見たい

など、皆様のお悩みやご質問にカナルペイントの外壁塗装専門スタッフがお答えいたします!

 

岡崎市、西尾市、幸田町その他近隣地域で外壁塗装をご検討の方はぜひカナルペイントにご相談ください!

ご来店の際は事前にご予約いただきますと案内がスムーズです♪

皆様のご来店をお待ちしております。

来店予約はこちらから♪