外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 【岡崎市T様邸】フッ素塗料ファイン4FセラミックとUVプロテクト4Fクリヤー外壁塗装!~2種類の塗料で外壁塗装を行いました~

【岡崎市T様邸】フッ素塗料ファイン4FセラミックとUVプロテクト4Fクリヤー外壁塗装!~2種類の塗料で外壁塗装を行いました~

2019.04.08 更新
施工前施工前Before
施工後施工後After

【岡崎市T様邸】フッ素塗料ファイン4FセラミックとUVプロテクト4Fクリヤー外壁塗装!~2種類の塗料で外壁塗装を行いました~ 施工データ

施工住所 岡崎市
施工内容 外壁塗装
価格 89万円
外壁塗料 ファイン4Fセラミック(日本ペイント)
UVプロテクト4Fクリヤー(日本ペイント)

岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイントです。

 

岡崎市内で外壁塗装を行いました。

使用した塗料はフッ素塗料のファインF4セラミックとUVプロテクト4Fクリヤーです。

 

フッ素塗料

フッ素樹脂塗料は私たちの身近にあるフッ素加工フライパンにも使用されている技術が使われています。

フッ素樹脂は熱に強く、汚れを付着させない機能を備えています。

従来のフッ素塗料は成分に塩素を含んでいたため、紫外線に弱く、劣化が早いという難点がありました。

劣化を抑えるため、ファインF4セラミックは塩素の代わりにフッ素原子とセラミック変成樹脂を結合させました。

そのため、従来の塗料に比べ対候性、耐久性、耐汚染性に優れた塗料となっています。

 

 

クリヤー塗料

外壁の質感を変えずに塗装行いたい方にお勧めの塗料です。

一般的な塗料に含まれる色を付けるための成分の顔料を含まない無色透明の塗料です。

クリヤー塗料の詳しい説明はこちらから♪

 

今回は外壁の色の濃い部分をそのままの色、見た目で残したいとのご希望がありました。

そのため、白い部分はフッ素での塗装を行い、

濃い色の部分は外壁の質感をそのまま維持できるクリヤー塗装での外壁塗装を行いました。

ほとんど外壁塗装の色を変えずに外壁塗装後の見た目の変化も少なくなりました。

外観カラーは必ずしも変更する必要はありません。

今のテイストを気に入られている方にはなるべく近い色での外壁塗装をご提案しています。

 

 

 

【UVプロテクトクリヤー施工中】

 

 

 

 

 

 

無色透明の塗料のため、施工後も色や柄などに変化はありませんが、

艶ありの塗料のため、美しく仕上がります。

 

 

外壁塗装のチョーキングや剥がれは外壁塗装劣化のサインです。

そのまま放置すると、外壁材の劣化につながり一部補修や全面張替えとなる可能性もあります。

劣化のサインを確認されたらお早めにご相談ください!

 

白色系塗料の場合、外壁を触った際に付着したものがチョーキングではなく塗料の場合もございます。

見分けがつきにくいため、気になる方は一度カナルペイントにご相談ください

 

こんなお悩みございませんか?

外壁塗装の見積もりの見方を教えて欲しい

工事の日数や工程を詳しく聞きたい

外壁塗装の時期か一度見て欲しい

など、皆様のお悩みやご質問にカナルペイントの外壁塗装専門スタッフがお答えいたします!

 

岡崎市、西尾市、幸田町その他近隣地域で外壁塗装をご検討の方はぜひカナルペイントにご相談ください!

ご来店の際は事前にご予約いただきますと案内がスムーズです♪

皆様のご来店をお待ちしております。

来店予約はこちらから♪