外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 【岡崎市H様邸】無機塗装セミフロンスーパーアクアⅡで外壁塗装!~白色系塗料を選ぶ時の注意点~

【岡崎市H様邸】無機塗装セミフロンスーパーアクアⅡで外壁塗装!~白色系塗料を選ぶ時の注意点~

2019.03.14 更新
施工前施工前Before
施工後施工後After

【岡崎市H様邸】無機塗装セミフロンスーパーアクアⅡで外壁塗装!~白色系塗料を選ぶ時の注意点~ 施工データ

施工住所 岡崎市
施工内容 外壁塗装
価格 108.3万円
外壁塗料 セミフロンスーパーアクアⅡ(KFケミカル)

岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイントです。

 

岡崎市内で外壁塗装を行いました。

使用した外壁塗料は無期塗装セミフロンスーパーアクアⅡです。

 

無機塗装

耐久年数20年~25年の超高耐久塗料です。

親水性により外壁に付着する塵やほこりなどの汚れを雨水で洗い流し、雨だれ汚れを防ぐ効果があります。

また、優れた柔軟性を持っているためひび割れを起こしにくい特徴があります。

 

 

白色の塗料を選ぶ際のポイントと注意点

外壁塗装で圧倒的に人気な色は白系です。

家自体が明るく見えることや、無難な色であること、他の色とも合わせやすいということから

ベージュや白色が人気色となっています。

ただ、白系の色は外壁の汚れが目立ちやすくなるというデメリットもあります。

そのため、塗料を選ぶ際に注意が必要です。

白色塗料の場合、なるべく汚れの付きにくい高耐久の塗料を選ぶことで

外壁塗装を長く美しく保つことができます

また、つやがある塗料を選ぶことで塗装表面に汚れが付着しにくくなります。

そのため、白色の外壁塗装をご検討の方には、

シリコン系塗料・フッ素・無機塗装などの高耐久性塗料つやありで塗装することをお勧めしています。

 

 

外壁塗装のチョーキングや剥がれは外壁塗装劣化のサインです。

そのまま放置すると、外壁材の劣化につながり一部補修や全面張替えとなる可能性もあります。

劣化のサインを確認されたらお早めにご相談ください!

 

白色系塗料の場合、外壁を触った際に付着したものがチョーキングではなく塗料の場合もございます。

見分けがつきにくいため、気になる方は一度カナルペイントにご相談ください

 

こんなお悩みございませんか?

外壁塗装の詳しい説明を聞いたい

なるべく安く外壁塗装がしたい

一緒に外構工事もお願いしたい

など、皆様のお悩みやご質問にカナルペイントの外壁塗装専門スタッフがお答えいたします!

 

岡崎市、西尾市、幸田町その他近隣地域で外壁塗装をご検討の方はぜひカナルペイントにご相談ください!

ご来店の際は事前にご予約いただきますと案内がスムーズです♪

皆様のご来店をお待ちしております。

来店予約はこちらから♪