外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 【岡崎市K様邸】遮熱断熱塗料キルコで外壁塗装!~雨漏り補修工事を行いました~

【岡崎市K様邸】遮熱断熱塗料キルコで外壁塗装!~雨漏り補修工事を行いました~

2019.03.07 更新
施工前施工前Before
施工後施工後After

【岡崎市K様邸】遮熱断熱塗料キルコで外壁塗装!~雨漏り補修工事を行いました~ 施工データ

施工住所 岡崎市
施工内容 外壁塗装
価格 108万円
外壁塗料 キルコ(シンマテリアルワン)

岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイントです。

 

岡崎市内で外壁塗装工事を行いました。

使用した外壁塗料は遮熱断熱塗料のキルコです。

 

キルコ

遮熱断熱塗料のキルコは、太陽光を約90%反射することにより、

屋根や外壁に太陽熱による蓄熱が少なくなります。

また、屋外気温を室内に伝えにくくする効果があるため、

夏冬の冷暖房効率が高くなります。

夏の室内温度の上昇や省エネに関心をお持ちの方にはお勧めの塗料です。

 

 

屋根雨漏り補修工事

室内の天井にシミがあり、雨漏りではないかとのご相談を頂きました。

 

【施工前】

和室の天井に数か所シミを確認しました。

天井裏を確認し、許可を頂いて瓦を外してみたところ、屋根からの雨漏りであることが特定できました。

 

 

【施工中】

屋根瓦を撤去し、野地板の状態を確認します。

今回は、劣化の状況から野地板を張り替えることになりました。

屋根の仕上げ材(瓦や折板など)のすぐ下に張る下地材を野地板と呼びます。

 

 

野地板を張り直してきれいに整えます。

 

 

野地板の上にアスファルトルーフィングを施工します。

アスファルトルーフィングは屋根用の防水シートです。

 

 

 

一度撤去した既存の瓦を設置し、棟部分の漆喰を施工します。

 

 

 

【施工後】

最後に棟部分の瓦を設置して完成です!

 

今回は、雨漏り部分の特定がすぐに可能だったため、該当箇所の屋根を補修することが出来ました。

雨漏りは原因特定が難しい場合が多く、放っておくと被害が拡大していきます。

雨漏りや補修が必要な個所でお困りの方はお気軽にカナルペイントにご相談ください♪

 

こんなお悩みございませんか?

雨樋が破損してしまったので直してほしい

長持ちする塗料を検討したい

自宅を見ながら問題個所を教えて欲しい

など、皆様のお悩みやご質問にカナルペイントの外壁塗装専門スタッフがお答えいたします!

 

岡崎市内、幸田町その他近隣地域で外壁塗装をご検討の方はぜひカナルペイントにご相談ください!

ご来店の際は事前にご予約いただきますと案内がスムーズです♪

皆様のご来店をお待ちしております。

来店予約はこちらから♪