外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 【西尾市M様邸】シリコン塗料オーデフレッシュSiⅢで外壁塗装!~シリコン塗料の特徴~

【西尾市M様邸】シリコン塗料オーデフレッシュSiⅢで外壁塗装!~シリコン塗料の特徴~

2019.02.18 更新
施工前施工前Before
施工後施工後After

【西尾市M様邸】シリコン塗料オーデフレッシュSiⅢで外壁塗装!~シリコン塗料の特徴~ 施工データ

施工住所 西尾市
施工内容 外壁塗装
価格 71.6万円
外壁塗料 オーデフレッシュSi100Ⅲ(日本ペイント)

岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイントです。

 

西尾市内で外壁塗装を行いました!

外壁塗装に使用した塗料はシリコン塗料のオーデフレッシュSiⅢです。

 

オーデフレッシュSiⅢ

水性シリコン樹脂塗料です。

下塗り・上塗りともに水性での施工が可能なため外壁塗装時の臭いも抑えられます。

また、親水化技術により外壁がに汚れが付きにくいという特徴もあります。

様々な外壁材に対応する優れた塗料です。

 

シリコン塗料の特徴

シリコン塗料はシリコン樹脂を主成分とした外壁塗料です。

シリコン塗料の耐用年数は8年~12年となります。

シリコン塗料の前はウレタン塗料が主流でした。

ですが、ウレタン塗料は安価ではあるものの耐用年数は6年と短く、

コストパフォーマンスはあまり良いとは言えません。

現在の主流塗料であるシリコン塗料は、価格はフッ素や無機などのハイグレード塗料と比べると安価です。

塗り替え時のコストをなるべく安く抑えたい方、

遮熱断熱や超高耐久など特別な特徴を持たない塗料での塗り替えをご検討の方にお勧めの塗料です。

また、シリコン塗料は選べるカラーが豊富なため、原色に近い色での塗装や塗分けも可能です。

(※原色系は塗料価格が上がります)

光沢もあり、汚れにも強い性質を持つので外観カラーにこだわりのある方にもお勧めです♪

 

<シリコン塗料での外壁塗装一例>

ピンク色の外壁と茶色の軒天の組み合わせが可愛いですね♪

 

<シリコン塗料での外壁塗装一例>

同じ色系統でのグラデーションです。

色のコントラストがはっきりして素敵ですね!

 

こんなお悩みございませんか?

今の外壁の模様が気に入っているので残したい

雨どいが一部壊れているので一緒に直して欲しい

北側の壁に苔が生えてしまっている・・・

等、皆様のお悩みやご質問に専門スタッフがお答えいたします!

 

岡崎市内、西尾市内その他近隣地域で外壁塗装をご検討の方はぜひカナルペイントにご相談ください!

ご来店の際は事前にご予約いただきますと案内がスムーズです♪

皆様のご来店をお待ちしております。

来店予約はこちらから♪