外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 【西尾市O様邸】無機塗装セミフロンスーパーアクアⅡで外壁塗装、屋根塗装!~無機塗装をお勧めする理由~

【西尾市O様邸】無機塗装セミフロンスーパーアクアⅡで外壁塗装、屋根塗装!~無機塗装をお勧めする理由~

2019.02.14 更新
施工前施工前Before
施工後施工後After

【西尾市O様邸】無機塗装セミフロンスーパーアクアⅡで外壁塗装、屋根塗装!~無機塗装をお勧めする理由~ 施工データ

施工住所 西尾市
施工内容 外壁塗装
価格 135万円
外壁塗料 セミフロンスーパーアクアⅡ(KFケミカル)
屋根塗料 セミフロンスーパールーフ(KFケミカル)

岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイントです。

 

西尾市内で外壁塗装、屋根塗装を行いました!

外壁塗装は無機塗装セミフロンスーパーアクアⅡ(KFケミカル)、

屋根塗装は無機塗装セミフロンスーパールーフ(KFケミカル)を使用しました。

 

無機塗装とは

セミフロンスーパーアクアⅡ、セミフロンスーパールーフはフッ素塗料に無機成分を含んだ高耐候塗料です。

耐用年数が20年~25年と長いことも特徴の一つです。

また、優れた親水性により雨水で汚れを落としてくれるので、外壁を美しく保つことができます。

 

無機成分だけの塗料はないの?

無機成分のみの塗料では固すぎるため、外壁面に接着しても追従性や伸びがなく、

ひび割れて外壁塗装の役目を果たしません。

そのため、無機塗装は無機成分+何かを必ず含んでいます。

 

無機塗装をお勧めする理由

塗料は有機物を含んでおり、その有機物が紫外線や雨、風などによって破壊され、劣化していきます。

無機塗装は塗料に配合される有機物が少ないため、塗膜の寿命が長くなります。

耐久性が高いため、色あせしにくく、家の外観を美しく保つことができます。

また、無機塗装は炭素をあまり含んでいないため火に強いという特徴もあります。

塗装の寿命が長いため、一般的なシリコン塗料で外壁塗装を行った場合耐久性が約10年のため、40年の間に4回塗装が必要です。

一方、無機塗装の場合耐久性が20年~25年のため2回の塗り替えで済みます。

一般的なシリコン塗料に比べ、無機塗装は価格が高いというデメリットがあります。

ですが、塗り替え回数が少なくなることで、コストパフォーマンスに期待できます。

無機塗装、その他塗料でお悩みの方はご予算はもちろんですが、今後の塗り替え時期も併せてお考え下さい。

 

こんなお悩みございませんか?

外壁塗装の適正価格を知りたい

訪問販売が来て見積もりを出され、契約時に値引きをすると言われた

外壁塗装の実際の現場が見たい

等、皆様のお悩みやご質問に専門スタッフがお答えいたします!

 

岡崎市内、西尾市内その他近隣地域で外壁塗装をご検討の方はぜひカナルペイントにご相談ください!

ご来店の際は事前にご予約いただきますと案内がスムーズです♪

皆様のご来店をお待ちしております。

来店予約はこちらから♪