塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > カナルペイントの施工実績~倉庫の屋根編~をご紹介🎨

カナルペイントの施工実績~倉庫の屋根編~をご紹介🎨

塗装の豆知識スタッフブログ 2024.02.04 (Sun) 更新

皆様こんにちは!

西三河地域施工実績No.1!塗装専門店のカナルペイントです🎨

 

冬真っただ中かと思いきや、暖かい日が突然あったりと、寒暖差が激しいですよね、、、⛄🌞

私はしっっかり風邪をひきましたので皆様も体調にはお気を付けください🤧!

 

さて、今回はカナルペイントの施工実績「倉庫の屋根編」をご紹介します♪

 


ご自宅だけでなく、倉庫の屋根も!

 

弊社カナルペイントはご自宅の外壁・屋根等の塗装や補修のみならず、

倉庫の屋根も施工させていただいております!

倉庫をお持ちの方や、工場の屋根を検討されている方はぜひご相談ください!🎨

 

 

倉庫屋根を直したい…!

屋根からの雨漏りを防ぐために…

倉庫の屋根から雨漏りの症状が起きてしまったお客様が過去にいらっしゃいました。

 

施工前のお写真がこちらとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経年劣化により、錆、汚れが生じてしまっていますね。

 

屋根の錆やひび割れを放置してしまうと、雨水が侵食し、腐食が進んでしまいます。

腐食が進むことにより、雨漏りが発生する恐れもあります。

こういった倉庫の屋根ですと屋根を固定するボルトが錆びてしまったがゆえに雨漏りが発生ということもございます。

 

屋根は常に外にさらされているので、太陽や雨、風などの外的要因による劣化を防ぐのは難しいですが、

劣化をしているのに気付いたら、広まる前に早めに補修することによって劣化を最小限に防ぐことができます!

何か異変に気付いた際はぜひカナルペイントにお問い合わせいただければと思います!

 

 

屋根のメンテナンス方法

雨漏りが起きてしまった際のメンテナンス方法をご紹介します。

雨漏りの原因は先ほどお伝えしました通り、ボルトの錆から発生することがあります。

 

屋根の固定をしているボルトをすべて取ってすべて付け直すことも場合によってはできますが、

後継品がない場合も在り得ることと、部分的な補修をした場合に屋根自体の腐食から雨漏りが起きてしまうこともあるので、

全面的にメンテナンスを行うことをお勧めいたします!👷

 

 

カバー工法でメンテナンス

実際のメンテナンス方法についてご紹介いたします!

 

先ほどの倉庫の屋根はカバー工法」で施工させていただきました🏠!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバー工法とは既存の屋根の上に新しい屋根材を設置する工事です。

もちろん、屋根の葺き替え(古い屋根材を撤去し、新しい屋根材を設置する工事)も可能ですが、

カバー工法は屋根の葺き替えと比べると工期が短く、費用もお値打ちになります。

 

 

また、今回ご紹介した倉庫の屋根は「折板屋根」といいます。

倉庫のみならず、工場の屋根も折板屋根が使用されることが多々ございます。

 

葺き替えですと、一旦既存の屋根を撤去するため、内部での業務を行うことが難しいこともあります。

また工期もカバー工法に比べると長いので、工場や倉庫での作業をされる方は、屋根カバー工法をおすすめいたします!

 

 

先ほどのカバー工法施工後のお写真がこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもきれいな仕上がりとなりました!🏠

お悩みだった雨漏りもこれで防ぐことができますね!☔

 

 

まとめ

今回ご紹介させていただいたのは、倉庫の屋根についてのメンテナンス方法でしたがいかがでしたでしょうか?

参考になりましたでしょうか!

 

今後も様々な施工実績をご紹介させていただきますので、ぜひご覧ください!

 

何かご自宅でのお困りごとがございましたら是非カナルペイントにご相談ください。

カナルペイントショールームにてお待ちしております🎨!

カナルペイント塗装専門ショールーム

 

 

 

 


 

★無料診断、お見積もりはカナルペイントまで!

無料で診断、お見積もり、ご相談を承っております。どうぞお気軽にお電話やメールでご連絡くださいませ。

 

★WEB限定来店予約でQUOカードプレゼント!

塗装のことが見て、聞けて、体感できる外壁塗装専門ショールームのご予約はこちらから。

塗装の“分からない”を解決します。

 

★西三河年間施工実績300件以上!

地域の皆様にご愛顧いただき、おかげさまで西三河で年間施工実績は300件以上となりました。

カナルペイントの豊富な施工実績をご覧ください。