塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装以外の工事 > カナルペイントの施工実績~屋根編~をご紹介🎨

カナルペイントの施工実績~屋根編~をご紹介🎨

塗装以外の工事メンテナンス 2024.01.21 (Sun) 更新

皆様こんにちは!

西三河地域No.1施工実績のカナルペイントです、、!

 本格的に寒くなってきて冬を感じる毎日ですね、、⛄!

皆様お体には気を付けてお過ごしください!

 

さて、今回はカナルペイント屋根の施工実績をご紹介します♪

 


西三河地域No.1の施工実績!

 

実はカナルペイントは西三河地域No.1の施工実績となります!

年間で300棟以上のご自宅を施工させていただいております!

 

店舗を羽根北町の「岡崎店」、伊賀町「岡崎北店」、西尾市道光寺町の「西尾店」と、

3店舗構えております!

 

岡崎市、西尾市を中心に安城市や刈谷市、幸田町などの西三河地域を多く施工させていただいており、

地域密着だからこそ実現できる、高品質・適正価格の塗装を行っております!

 

カナルペイントと聞くと外壁塗装をイメージされるかと思いますが、

実は外壁塗装のみならず、ほかにも様々な施工をさせていただいております。

 

今回のブログでは、外壁塗装以外にどんな工事に対応をしているかについて今回は「屋根」に特化してご紹介させていただきます🎨! 

 


屋根塗装工事

外壁塗装のみならず、屋根の塗装工事も弊社は対応しております!

こちらの写真は施工前の屋根となっております🏠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後の屋根がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見違えるようにとってもきれいになりました!👀

 

屋根塗装の施工は、外壁塗装と同じ施工方法で行っております!

1.高圧洗浄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高圧洗浄を行い、屋根の表面についた汚れを取ります。

 

2.下塗り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.中塗り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.上塗り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗料をしっかりと屋根に定着させるために、外壁塗装と同じく

「高圧洗浄」→「下塗り」→「中塗り」→「上塗り」の流れで行います。

 

定着すれば、屋根の耐用年数ももちろん長く保つことができます。

長く美しい屋根の景観を守るためには、必要な作業となっております🖌✨

 

屋根カバー工事

続いてご紹介するのは、屋根カバー工事です。

こちらの写真は施工前となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後がこちらです!こちらも屋根塗装と同じく、見違えるようにきれいになりました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根カバーの施工方法につきましては、

1.棟板金・貫板を撤去

※写真がなく文字でのご説明となります。

 

棟板金とは、屋根の頂点部分にある金属製の板のことを言い、

また貫板(ぬきいた)は、棟板金の下地となる木材のことを言います。

これらをまずは撤去いたします。

 

2.防水シートの張り付け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既存の屋根の上からアスファルトルーフィングという防水のシートを張り付けます。

 

3.新しい屋根を葺く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.棟板金・貫板の設置

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような形で屋根カバーの工事は行います。

今回ご紹介させていただいたのは、屋根カバー工事でしたが屋根の葺き替え工事も対応しております。

 

屋根カバー工事であれば、屋根の葺き替え工事に比べると、廃材が少ないのでコストを抑えることができます。

また屋根を既存のものの上から葺くことによって、防音性や断熱性に優れることもできます。

 

コストを抑えて、屋根の修繕をしたいというかたは是非屋根カバー工事をおすすめいたします!🏠

 


まとめ

今回は弊社の施工実績~屋根編~についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

途中でもお伝えしました通り、屋根の葺き替え工事も弊社はご対応させていただいております。

 

屋根によって最適な修繕方法がございますので、

検討されている方はぜひ、弊社営業担当までお問い合わせくださいませ!

 

ご覧頂きありがとうございました🏠

次回もまた施工実績シリーズでお会いしましょう✨

 


 

 

 

カナルペイントは外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店です。

岡崎市・西尾市地域密着でこだわりを持ち丁寧な仕事を重ねて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。

地域密着だからこそ実現できる高品質・適正価格の塗装をお客様のお家を彩ります。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

カナルペイントを選んでいただいたお客様の塗装実績はこちら

見て、触って、体感できる!ショールーム予約はこちら

無料診断、見積依頼はこちら