塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁のお色味にお困りの方に!カラーコーディネーターがお助けします!🎨

外壁のお色味にお困りの方に!カラーコーディネーターがお助けします!🎨

塗装の豆知識スタッフブログ 2024.01.11 (Thu) 更新

皆様こんにちは!年間施工実績300件以上!

西三河地域No.1施工実績のカナルペイントです🎨!

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

 

 今回が外壁塗装のお色味についてご紹介いたします!

お色味に迷われている方はぜひご覧ください!

 


外壁塗装、、どの色にしようか、、

 

以前自社でご契約されたお客様がお色味に悩まれていらっしゃいました。

 

「外壁塗装をグレーにするのは決まっているんだけど、グレーの中にも沢山色があって難しい、、、。」

「どうやって選べば良いかが分からない、、、。」

ということでした、、、

 

確かにグレーといえど、簡単に言えば黒に近いグレーもあれば、白に近いグレーもあって、難しいですよね、、、

しかも外壁塗装となると、ご自宅の印象にもなると思いますし、これからも長く住む自宅のお色味を後悔したくないですよね。

 

お問い合わせ頂いたお客様もそのようにおっしゃっておりました。

 

今回はそんなお悩みの方に、色の与える印象を中心として、「グレー」の外壁塗装、施工事例についてご紹介いたします!

 

色彩の種類

 

グレーといわれて皆様はどのようなお色味を想像しますか?

黒に白を足した色、、、?ネズミ色、、?と考え方によってお色味は様々だと思います!🎨

 

実は色彩は「無彩色」「有彩色」に大別することができます。

 

「無彩色」とは白・灰・黒のように色味がない色のことを言います。

「有彩色」とは黄・赤・青が混ざり、わずかでも色みのある色のことを言います。

 

一般的な灰色であれば「無彩色」に振り分けられますが、

灰色に少し黄色を混ぜてみたり、青を混ぜてみると「有彩色」に分類されます。

 

つまり、グレーといえど色の種類はたくさん存在するのです!🔍

 

それでは実際に外壁塗装をおこなった写真をお見せしながら様々な「グレー」の施工事例を見てみましょう!🏠

 

グレーの外壁塗装・施工事例

 

無彩色のグレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは無彩色のグレーとなります、「N-30」というお色味を使用した施工事例となります。

黒に近いグレーなので引き締まって見え、重厚感、高級感が高まるお色味となっております!

 

有彩色のグレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてこちらは有彩色の「19-50A」というお色味となっております。

無彩色のグレーと比べると柔らかい印象になりますよね、、!

黄色がかったグレーとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは1階部分が「70-30B」、2階部分は「75-75A」というお色味となっております。

青みがかったグレーのお色味となっております。

 

各ご自宅のカラーを見ると、色によって与えられる印象がかなり違いますよね👀

 

今回ご紹介させていただいた3つのご自宅のように、グレーの中にもたくさんの種類がございます!

無彩色のグレーと有彩色のグレー、皆様はどちらがお好みでしたでしょうか?

 

さて、今回ご紹介させていただいたのはグレーの外壁塗装でしたが、

グレーのみならず青や緑に茶色、まだまだたくさんのお色味がございます🎨!

 

色ひとつを選べたとしても今回ご紹介させていただきました通り、

何種類もあるので、決めるのに中々迷われてしまうと思います、、、

 

そんな方には弊社「カラーコーディネーター」がご提案をさせていただきます!

 

 

カラーコーディネーターと素敵なお色味探しを!

 

弊社にはなんとカラーコーディネーターがおります!

 

お客様のご希望に合わせて、お色味のご提案と、カラーシミュレーションという、

お客様のご自宅のお写真を使用して塗りたいイメージカラーを実際に見ることができます!👀

 

色見本やカラーシミュレーションを使用して、ゆっくりじっくりとお色味を選ぶことができます!

後悔しないお色味選びをぜひしていただきたいので、ぜひ弊社カラーコーディネーターにご相談ください🎨

 

実際のカラーシミュレーションのHPに掲載しております!ぜひご覧ください。

外壁・屋根の色選び

 

弊社HPに施工事例も多数掲載させていただいております。

ぜひお色味の参考にしていただければと思います!

カナルペイント 外壁塗装施工事例

 

まずはご相談だけでも承っておりますので、

ぜひお問い合わせくださいませ!📞🎨

 

今回もご覧いただきまして誠にありがとうございました!

 


 

★無料診断、お見積もりはカナルペイントまで!

無料で診断、お見積もり、ご相談を承っております。どうぞお気軽にお電話やメールでご連絡くださいませ。

 

★WEB限定来店予約でQUOカードプレゼント!

塗装のことが見て、聞けて、体感できる外壁塗装専門ショールームのご予約はこちらから。

塗装の“分からない”を解決します。

 

★西三河年間施工実績300件以上!

地域の皆様にご愛顧いただき、おかげさまで西三河で年間施工実績は300件以上となりました。

カナルペイントの豊富な施工実績をご覧ください。