塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > スタッフブログ > 外壁塗装工事で起こりやすい工事前・工事中のトラブル対策|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

外壁塗装工事で起こりやすい工事前・工事中のトラブル対策|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

スタッフブログ塗装の豆知識 2022.06.19 (Sun) 更新

皆さんこんにちは!
西三河エリア(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)の外壁・屋根塗装専門店カナルペイントです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

 

 

外壁塗装工事の際に注意したいのが工事前・工事中トラブルです。

予期せぬトラブルを未然に防ぐためにカナルペイントが行っている対策をご紹介します♪


 

近隣挨拶

工事が始まる約1週間前に近隣のお宅を回ってご挨拶いたします。

その際、工程と諸注意を記載したご案内をお渡しします。

基本的には担当者が一人で行いますが、お施主様が同行される場合もございます。

同行をご希望の場合はスケジュールを調整いたしますのでお早めにご相談ください。

 

 

養生

外壁塗装工事の施工中は塗料や高圧洗浄時の水が飛散することがございます。

飛散を防止するため、足場にメッシュシートを設置しています。

また、施工範囲に近い駐車場の車は養生シートで覆い、塗料の飛散に備えます。

車の養生はご移動される度にやり直しを致しますのでご遠慮なくお申し付けください。

 

 

 

 

工期の延長

特に梅雨時期や台風シーズンは工期が延長になる場合がございます。

雨の中でも行える作業(足場設置・解体、高圧線洗浄等)を除き、主な作業は中止となります。

無理な作業は仕上がりに影響するため、作業の中止はご了承いただければ幸いです。

また、工期が変更になった場合は改めて近隣にご挨拶に伺います。

 

 

外壁の色決め

外壁の色は完成形を確認できないため、施工後に思った色と違ったということが起こりやすくなります。

カナルペイントでは、iPadを使用したカラーシミュレーションソフトで仕上がりイメージをご確認いただける他、色板見本をご用意致します。

色の特性として、広い面積に塗布すると色が薄く見えることがあります。

思っているよりも一段階濃い色で施工することで、イメージとの差異を少なくすることが出来ます。

また、専門のカラーコーディネーターにもご相談いただけます!

 

 

 

まとめ

外壁塗装工事は内装リフォームと異なり、近隣トラブルが発生する可能性があります。

また、既製品を購入するわけではないためイメージと違った、ということが起こりえます。

そのようなトラブルを未然に防ぐためにもご不明点やご不安点をお聞かせください。

カナルペイントのスタッフが丁寧に分かりやすくお答えいたします。

・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・

 

 

全13メーカーの94種類で比較ができる外壁・屋根塗装メニュー展開中!
実際に店舗で見ながら選べる。体感型ショールームです。
是非ご来店ください。

来店予約

 

お得な情報やイベント情報はこちらから!

イベント情報&予約

 

 


カナルペイントは、年間施工実績300件以上!
愛知県西三河地域(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)で、
岡崎本店・岡崎北店・西尾店の3店舗を展開する、外壁・屋根塗装専門店です。プロによるご相談・見積・診断無料
地域密着、地元職人による安心・丁寧な施工、分かりやすい価格プラン安心保証で「塗り替えるのは 家だけじゃない」姿勢で、皆様の本当の理想やご要望を聴き、安心・快適な暮らしを提供します。