塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装でもローンが組める!メリット・デメリット|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

外壁塗装でもローンが組める!メリット・デメリット|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

皆さんこんにちは!
西三河エリア(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)の外壁・屋根塗装専門店カナルペイントです。

 

お客様から『住宅ローンは知っているけれど、リフォームや外壁塗装でローンは組める?』とのご質問を頂きました。

今回は、外壁塗装でローンを組んだ場合の金利や返済シミュレーションについて詳しくお話いたします。

 

 

【外壁塗装工事を行う場合ローンは組める?】

外壁塗装工事でローンを組むことは可能です。

外壁塗装工事は、建物全体の塗装に加え場合によっては屋根塗装・外壁上張り・ベランダ防水・雨漏り補修などが必要になります。

そのため、一度の工事で支払う費用が高額になるため、ローンを検討される方もいらっしゃいます。

 

 

【外壁塗装工事にローンを利用するメリット】

ローン=借金のイメージが強くあまり良い印象をお持ちでないお客様も多くいらっしゃると思います。

そこで、ローンを利用する主なメリットを2つご紹介いたします♪

 

①お金が貯まるまで待つ必要がない

外壁塗装工事は経年劣化で塗り替えのサインが現れます。

そろそろ塗装時期だと思っても、塗装工事代を貯めてから…と考えていると

塗装時期を過ぎてしまい雨漏りや外壁の補修が発生する可能性が高くなります。

外壁塗装費用を貯めるのに数年かかるという場合はローンを使用する方が結果的に費用を抑えられます。

 

②まとまったお金は預金して残しておける

ローンを利用した場合、急な出費に備えて預金を残しておけます。

月々の支払額も相談することが可能なため、家計への負担も抑えられます。

 

 

 

【外壁塗装工事にローンを利用するデメリット】

ローンを利用するデメリットは主に2つです。

 

①金利

当然ではありますが、ローンを借りると金利が発生します。

クレジットカードの手数料よりも安くはありますが、現金で支払うよりも総支払額は多くなります。

金利は借入先や年数、金額によっても異なるため注意が必要です。

 

②借入審査

ローンの借り入れには審査が必要です。

収入以外にも、年齢や職種、勤続年数や貯蓄額等が関係してきます。

また、過去に銀行引き落としが残高不足で出来なかったことが何度もある場合、

他で借り入れを行っている場合はローン審査が通らないことがあります。

審査が通らなければそもそもローンを利用することができませんのでご注意ください。

 

 

まとめ

ローンを組むことに抵抗がある方もいらっしゃいますが、

大切なことは外壁塗装を適切な時期に行い、余分な補修費用をかけないことです。

雨漏りの補修や外壁の補修にも費用が掛かります。

適切な時期に工事を行うためにも是非ローンを組ご検討ください。

・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・

 

全13メーカーの94種類で比較ができる外壁・屋根塗装メニュー展開中!
実際に店舗で見ながら選べる。体感型ショールームです。
是非ご来店ください。
来店予約

 

お得な情報やイベント情報はこちらから!
イベント情報&予約

 

 

 


カナルペイントは、年間施工実績300件以上!
愛知県西三河地域(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)で、
岡崎本店・岡崎北店・西尾店の3店舗を展開する、外壁・屋根塗装専門店です。プロによるご相談・見積・診断無料
地域密着、地元職人による安心・丁寧な施工、分かりやすい価格プラン安心保証で「塗り替えるのは 家だけじゃない」姿勢で、皆様の本当の理想やご要望を聴き、安心・快適な暮らしを提供します。