塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 【2022年最新版】築10年以内のお家におすすめ!クリヤー塗料|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

【2022年最新版】築10年以内のお家におすすめ!クリヤー塗料|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

<この記事は2021年3月16日に執筆されたものを加筆修正しました>

皆さんこんにちは!
西三河エリア(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)の外壁・屋根塗装専門店カナルペイントです。

 

外壁塗装に使用する塗料にも様々な種類があります。

今回は【築10年以内のお家におすすめのクリヤー塗料】についてご紹介します♪

外壁塗装をご検討の方は是非ご参考ください。
 


 

 クリヤー塗料とは? 

クリヤー塗料とは無色透明な塗料のことです。

今のお家の外観を変えたくないという方や

サイディングの風合いを残したいという方にとてもおすすめです♪

 

通常の塗料は、顔料という色を作る上で必要な成分が含まれています。

顔料は紫外線に弱い性質があり、紫外線を浴びてしまうとラジカルという塗膜を破壊する物質が発生し、

塗膜劣化の初期症状であるチョーキングが起きてしまいます。
 

クリヤー塗料の場合は、この顔料を含んでいないためチョーキングが起こりにくくなります。

 

 
では、次に弊社で取り扱っているクリヤー塗料のご紹介をしていきます ‍。

 

 セミフロンスーパーマイルドⅡクリヤー 

KFケミカルが販売しているクリヤー塗料です✨

セミフロンスーパーマイルドⅡクリヤーは、

外壁の意匠性を維持、回復させるために開発された、

サイディングボード専用の透明な塗料です。

下地の劣化を防ぎ、長期間外壁を保護すると共に、新築時のような意匠性を甦らせます。

 

セミフロンスーパーマイルドⅡクリヤーで実際に施工したお家はこちらです⇩

【西尾市S様邸】無機塗料セミフロンスーパーマイルドⅡクリヤーで外壁塗装を行いました!

施工金額:125.7万円
 

 

 KFケミカルとは? 

加工顔料・添加剤・改質剤を中心にニーズに合わせて

幅広くラインアップして国内販売や輸出入を行っている企業です。

化学品事業部と樹脂メーカーとのつながりにより

製品の設計から販売までを一本化させ、コストパフォーマンスに優れた塗料を提供しています。

 

 

 UVプロテクトクリヤー 

日本ペイントが販売しているクリヤー塗料です✨

UVプロテクトクリヤーは柄やデザイン性のあるサイディングの風合いをそのまま残し

長期に美しく保つことができる塗料です。

紫外線吸収剤の働きで色あせを抑え高耐候性や低汚染性を発揮します。

 

UVプロテクトクリヤーで実際に施工したお家はこちらです⇩

【岡崎市S様邸】パーフェクトトップとUVプロテクトクリヤーで外壁塗装、MUGA sevenで屋根塗装!

施工金額:111.1万円
 

 

 日本ペイントとは? 

日本の塗料メーカーの中でも特に長い歴史を持った企業です。

「製品のすべてのライフサイクルにおいて、

健康・安全・環境に配慮することを経営方針のもとで公約し、

自主的に環境安全対策の実行、改善をはかっていく」

というレスポンシブル・ケア活動への取り組みとして

塗料に含有される化学物質を適切に管理し、

有害な物質を削減することで、環境負荷の低減に貢献しています。

 

 

 タテイルα美観 

プレマテックスが販売しているクリヤー塗料です✨

タテイルα美観という塗料はガラスと同じ珪石を原料とする無機成分を

合成樹脂として採用し、優れた耐候性を発揮する塗料です。

高硬度であるために塗膜に傷が付きにくく

無機と有機のハイブリッドにより外壁の膨張・収縮などの動きに追従します。

 

タテイルα美観で実際に施工したお家はこちらです⇩

【蒲郡市H様邸】無機塗料タテイルαとタテイルα美観で外壁塗装を行いました!

施工金額:101万円
 

 

 プレマテックスとは? 

高機能無機塗料・特殊塗料の開発・製造・出荷までを一貫して行っている企業です。

比較的新しい企業ですが、企画設計・開発を自社で手掛け、

信頼と実績のある老舗提携工場と連携したスピーディーな開発・生産体制を実現しています。

カナルペイントはプレマテックスのオフィシャルパートナーです ‍。

 

 

まとめ
 
クリヤー塗料の注意点として

外壁の傷みが激しい場合は施工できない場合があります

クリヤー塗料は外壁のデザインをそのまま残せるというメリットがありますが

それがひび割れや色あせがある外壁に塗装してしまうと外壁の傷んでいる部分もそのまま残ってしまいます。

今のお家の外観が気に入っている場合は、なるべく外壁の劣化が進んでいない段階でクリヤー塗装を行うことをおすすめします。
 
 

カナルペイントは外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店です。

岡崎市・西尾市地域密着でこだわりを持ち丁寧な仕事を重ねて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。

地域密着だからこそ実現できる高品質・適正価格の塗装をお客様のお家を彩ります。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

 

・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・

全13メーカーの94種類で比較ができる外壁・屋根塗装メニュー展開中!
実際に店舗で見ながら選べる。体感型ショールームです。
是非ご来店ください。

来店予約

お得な情報やイベント情報はこちらから!

イベント情報&予約


カナルペイントは、年間施工実績300件以上!
愛知県西三河地域(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)で、
岡崎本店・岡崎北店・西尾店の3店舗を展開する、外壁・屋根塗装専門店です。プロによるご相談・見積・診断無料
地域密着、地元職人による安心・丁寧な施工、分かりやすい価格プラン安心保証で「塗り替えるのは 家だけじゃない」姿勢で、皆様の本当の理想やご要望を聴き、安心・快適な暮らしを提供します。