塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗料について > クリヤー塗料ウォールバリアクリヤーシリーズのご紹介♪|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

クリヤー塗料ウォールバリアクリヤーシリーズのご紹介♪|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

皆様こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

 

 

今週は雨続きですね☔

今週、風雨がすごかった日がありましたよね?

雨音がすごくて事務所の中にいても音が響いてました。

早く梅雨が明けて欲しいですね…

 

さて今回は、クリヤー塗料のウォールバリアクリヤーシリーズ】についてご紹介します♪

 


 

ウォールバリアクリヤーシリーズとは?

 

 

 水性無機塗料 

ウォールバリア水性無機CR

ウォールバリア水性無機CR 3分つや

 

▶特長

◯超高耐候性・超高耐久性

強度に優れた樹脂を使用した高耐久のクリヤー塗料です。

また、紫外線によって発生する劣化因子ラジカルを無害化させるHALS(光安定剤)

を配合し、樹脂劣化を抑制します。

 

◯高いUVカット機能

紫外線吸収剤を配合することで

塗膜劣化の主な原因である紫外線から外壁を守ります。

 

◯超低汚染性

3つの効果により優れた超低汚染性を実現させました✨

 

・タックフリー効果

乾燥することで硬化が進み、強靭な塗膜を形成させます。

それにより塗膜のベタつきを防ぎ、汚れを付着させづらくします。

 

・帯電防止効果

塗膜表面に形成されたガラス質によって空気中の水分子を呼び込み

静電気の発生を抑え、汚れを付着させないように防ぎます。

 

・フロートアップ効果

雨水が塗膜表面に広がり、汚れを雨水と共に洗い流します。

 

◯付着性

下地への浸透性に優れた樹脂を採用し、

浸透後に硬化が進むことで下地としっかり結合させ、

優れた付着性を実現させます。

 

◯防藻・防カビ性

藻やカビ発生を抑え、美観を長持ちさせます。

 

 

 弱溶剤系塗料 

ウォールバリアCR

ウォールバリアCR 3分つや

 

ウォールバリアBP

ウォールバリアBP 3分つや

 

パッと見た感じですと特に違いがないように見えますが、

よーく見てみますとBPの方は黒い粒があるのがわかりますか?

 

黒い粒なし(CR)黒い粒あり(BP)で見比べてみますと

黒い粒がある方(BP)がサイディングにデザイン性がでるので

「クリヤー塗装したいけど少しデザイン性が欲しい」

という方はBPがおすすめです ✨

 

特長は以下の通りです

 

▶特長

◯優れた耐候性

高耐候のシリコン変性樹脂に紫外線吸収材を配合させることで

強靭な塗膜が形成され、優れた耐候性と耐久性を実現します。

 

◯低汚染性

粘着性が少ないため汚れが付着しにくく、

付着してしまった汚れは雨水で容易に洗い流せます。

そのため長期間サイディングの美観を保てます。

 

◯優れた密着性

様々な下地に対しても下塗りなしでしっかり密着します。

 

◯弱溶剤系

通常の溶剤系塗料よりも臭気が少なく、

環境や身体に優しいため、安心して使用できます。

 

 

 

クリヤー塗料は下地の状態に影響を受けやすいため、

下地の傷みが進んでいる場合は塗装が難しい場合があります

 

「次塗り替えるならクリヤー塗料が良い!」

という方は新築から10年を目安に塗り替えることをおすすめします

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店の無料診断、見積依頼はこちらから

お電話でのご相談、お問い合わせはこちら↓

岡崎店:0120-558-355

西尾店:0120-778-276

オンラインで簡単1分!ショールーム来店予約フォームはこちら