塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装工事中は窓は開けていい?洗濯物は干せる?|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

外壁塗装工事中は窓は開けていい?洗濯物は干せる?|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

皆様こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

 

もうすぐ今年も終わってしまいますね…忘年会シーズンですが、皆さんはもうしましたか?

私は先週会社の忘年会がありました!

お酒好きな方が多いのでとても賑やかで楽しかったです

この時期はお酒を飲む機会が増えるので皆さん飲みすぎには気を付けてくださいね!

 

 

さて、今回は外壁塗装工事中の生活についてお話させていただきます。

塗装工事中に気になることとして、

窓は開けていいのか・騒音が心配・洗濯物は外に干して大丈夫なのか

などの疑問にお答えします!

 

 

「窓は開けていいのか?」

塗装工事中は塗装箇所以外に誤って塗装しないように窓周辺は養生をしてしまいます。

ですから、基本的には窓は開けられない状態になってしまいますが

一時的に開けることはできるので、換気をする際は一声お声掛けください

 

 

「騒音でご近所の方に迷惑かけないか心配」

足場作り・外壁洗浄・錆を削り落とす際に大きい音が出ますが、

塗装中はあまり音がしなくなるので、大丈夫だと思います。

弊社では、塗装工事に入る前に近隣の方々と騒音トラブルにならないように挨拶回りをしておりますのでご安心ください。

 

 

「洗濯物は外に干して大丈夫?」

塗装工事期間中は室内干しでお願いします。

外に干してしまうと洗濯物に塗料が付着してしまう可能性が高いですし、

一度塗料がついてしまうと普通の洗剤ではなかなか落とすのが大変なので

室内干ししていただくことをおすすめしています。

 

 

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!