塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 軒天の一部補修を行いました!|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

軒天の一部補修を行いました!|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

台風19号が発生しましたね

皆様、台風への警戒は最大限に行ってくださいね。

雨漏り等のご不安がございましたらお早めにお問い合わせください。

 

 

さて、今回は軒天補修工事のお話です。

皆様、軒天とは建物のどこを指すかご存じでしょうか?

軒天は、屋根が外壁から出ている部分の裏側を指します。

家を見上げた際に板を貼ってあることが確認できます。

軒天は、雨風や湿気から屋根裏や外壁を守る役目をしています。

また、最近の家の軒天は不燃材が用いられており、建物の延焼を防ぐ役割も担っています。

 

 

軒天補修

軒天は雨水や風によって飛来したものがぶつかって穴が開く、亀裂が入ることがあります。

そのままにしておくと建物自体の劣化につながるため、劣化部分の補修を行います。

軒天の一部に穴が開いてしまっています。

害獣等の侵入の可能性もあるため、早めの対処をお勧めしています。

 

 

軒天部分の補修は、補修箇所周辺のボードを撤去し、新しいボードを取り付けます。

不燃材系のケイカル板などを使用します。

その上から塗装を行い、補修箇所が分かりにくくなるようにします。

 

 

雨や台風による浸水を防ぐため、ご自宅のメンテナンスはお早めに!

 

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!