塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装工事のお話 > 外壁塗装・屋根塗装時に行う『ケレン』とは|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

外壁塗装・屋根塗装時に行う『ケレン』とは|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

 

カナルペイントの夏季休業も今日で終わりです。

皆様どこかお出かけされましたでしょうか?

長期連休の後は仕事への切り替えが中々大変ですが、

暑さに負けず、元気に頑張りましょうね

 

今回は、外壁塗装・屋根塗装・付帯塗装時に行う『ケレン』作業についてです。

 

外壁塗装の流れはご存じでしょうか?

①足場・養生設置

②高圧洗浄

③ケレン

④下塗り・上塗り2回

⑤工事確認、手直し

⑥足場・養生撤去

⑦完了

①~⑦までの工程で約10日~2週間です。

 

この中の、『ケレン』とは、どのような作業を行うかをご説明します。

ケレンは、研磨作業のことを指します。

古くなった塗膜や錆を落とし、塗料の接着面積を増やします。

古くなった塗膜を落とさずにそのまま塗装してしまうと、

劣化した塗膜がはがれ、表面の新しい塗膜に影響を与えます。

また、さび落としを行わずに塗装すると錆びの発生が早まります。

ケレンは塗装を美しく仕上げるために必要な作業です。

 

 

こんなお悩みはございませんか?

屋根のメンテナンスが必要か見てほしい

台風が来る前に雨漏りを直しておきたい

見積もりの見方を教えてほしい

等、皆様のご質問やお悩みに弊社専門スタッフがお答えします!

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!