塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗料について > 外壁塗装の色決め~カラーシミュレーションの活用~|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

外壁塗装の色決め~カラーシミュレーションの活用~|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

こんにちは

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

毎日暑いですね☀

家の睡蓮鉢の水が干上がりそうです

昨年から住み着いているカエルが伴侶を連れてきたので、

無事に夏を越せるといいなと思いながら見守っています

 

カナルペイントは夏季休業中ですが、施工事例とブログは更新しております!

ぜひご覧ください♪

 

 

さて、今回は外壁塗装時の色決めについてのお話です。

 

外壁塗装を行われる際にご自宅の外壁や屋根を何色で塗ったらいいか

迷われる方が多くいらっしゃいます。

外観の色は気軽に塗り替えられない、他人からも見られるところなので

決めるのが難しいですね。

 

カナルペイントでは、外壁塗装の色を決める際、カラーシミュレーションを使用します。

外観の写真を取り込み、外観カラーを変更したイメージを作成いたします。

実際に塗った色と若干の差異はございますが、参考にしていただきたいと思って作成しております。

 

また、塗料の色見本パネルを作成することも可能です。

あまり大量に作成することはできませんが、

候補の色が絞られてきた段階で作成しております。

 

 

外壁塗装を行う際、色の特性を覚えておくとイメージとの違いが少なくなるかと思います。

・色は広範囲に塗るほど薄く見える

・黒系の色は蓄熱する

・真っ白は経年で汚れが目立つようになる

・もともとの外壁が濃い色の場合は薄い色を上塗りすると、下地が透けて見えることがある

特に、色見本のパネルは室内ではなく屋外の太陽光の下で見ることで

実際の色味に近くなります。

 

外観カラーでお悩みの方はカナルペイントスタッフにお声がけください。

 

こんなお悩みはございませんか?

外壁塗装工事の詳しい内容を知りたい

トイレ交換などのリフォーム工事も一緒に行える?

施工現場を見てみたい

等、皆様のご質問やお悩みに弊社専門スタッフがお答えします!

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!