塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 暑さにお悩みの方にお勧め♪遮熱断熱塗料!|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

暑さにお悩みの方にお勧め♪遮熱断熱塗料!|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

毎日とっても暑いですね!

先日名古屋市内を昼間に歩きましたが汗が滝のように出てきました

皆様水分補給と塩分補給をしっかりされてくださいね。

 

 

今回は夏の室内温度の上昇が気になる方にお勧め!

遮熱断熱塗料の効果についてのお話です。

 

遮熱断熱とは?

そもそも、遮熱と断熱の違いは何でしょうか?

遮熱は太陽光を反射し、外壁材や屋根材の蓄熱を防ぐことをいいます。

断熱は外気を遮断し、室内温度を保つ効果を指します。

遮熱のみの性能を持つ塗料では、外気温の遮断ができないため、

冬場に暖房で温めた空気が冷やされた外壁材に触れることで

室内温度が上がりにくいということになります。

遮熱と断熱の性能には違いがあります。

ご自宅の状況により、どちらが必要なのか、どちらも欲しいのかが

変わってくると思いますのでご検討の方は一度ご相談ください。

 

 

遮熱断熱塗料キルコ

遮熱断熱塗料のキルコは、遮熱性能・断熱性能の二つを併せ持った高機能塗料です。

耐用年数もフッ素塗料と同じ18~20年と高耐久です。

夏の暑さ、冷暖房効率を上げたい方にお勧めの塗料です。

 

 

こんなお悩みはございませんか?

はじめての外壁塗装でどうしたらいいかわからない

見積を出して欲しい

塗料について詳しく説明してほしい

等、皆様のご質問やお悩みに弊社専門スタッフがお答えします!

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!