塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装・屋根塗装を行う理由|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

外壁塗装・屋根塗装を行う理由|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

 

台風は大きな被害もなく通り過ぎていったようですね。

今週末は岡崎市の花火大会ですね

皆様お出かけされますでしょうか?

ご自宅で花火をするのも夏らしくていいですね♪

 

 

現在キャンペーン開催中☆彡

 

7月末までの期間限定!

遮熱断熱塗料キルコ10%offキャンペーンを開催いたします♪

 

外壁塗装・屋根塗装パック

通常価格99.6万円

キャンペーン特別価格

89.6万円

 

キャンペーン期間終了間近です!お早めにお問い合わせください!!

 

 

今回は、外壁塗装・屋根塗装はどうして行う必要があるのか?

についてお話します。

 

外壁塗装・屋根塗装は新築から約10年で行うのが最初の目安となります。

どうして外壁塗装が必要で、なぜ最初の塗装は10年が目安なのでしょうか?

 

外壁塗装は絶対に必要?

皆様のご自宅の外壁材は何かご存知でしょうか?

外壁材は、窯業系サイディング、金属系サイディング、トタン、モルタル、木材、

など様々な種類があります。

全ての外壁材は、基本的に水分に弱く、太陽光によって劣化していきます。

例えば、窯業系サイディングの場合、外壁塗装を新築してから一度も行わずに

何十年も経過すると、塗膜が外壁材を守る機能を失って、外壁材自体にダメージが蓄積されます。

外壁材は太陽光に直に晒され、雨水を含み、躯体から欠落してしまいます。

外壁材からしみ込んだ雨水は建物の躯体まで届き、木材を腐食させるため、

躯体部分の補修が必要となってしまいます。

躯体の補修を行うには大きな金額のお金がかかり、場合によっては一部取り壊しに

なる可能性もあります。

外壁塗装・屋根塗装は太陽光による劣化や雨水による浸食から

建物自体を守る大切な役割があります。

一時的にお金がかかることではありますが、

放置して後々大きな補修が必要な事態にならないためにも

定期的なメンテナンスを行うようにしましょう。

 

 

外壁塗装の時期について

次に、外壁塗装・屋根塗装の時期についてです。

新築から10年が目安、というのは、

新築時に外壁材・屋根材に塗布してある塗料の寿命が8~10年程度のためです。

また、外壁材同士の間にあるコーキングも劣化が始まっているため、

塗装時期として10年が目安と言われています。

1回目の塗装で選ばれた塗料によって、その後の塗装時期は変わってきます。

回数を減らしたい方、1回の金額を抑えち方、苔などのトラブルでお悩みの方、

それぞれお勧めする塗料が変わってきます。

外壁塗装をご検討の方は一度カナルペイントにご相談ください!

 

 

こんなお悩みはございませんか?

チョーキングが確認できたので塗り替え時期かなと思う

雨漏りしているので補修したい

塗料の臭いが気になるのであまり臭いのしないもので塗装したい

等、皆様のご質問やお悩みに弊社専門スタッフがお答えします!

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!