塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装工事のお話 > 【2022年最新版】外壁塗装の適正価格とは?|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

【2022年最新版】外壁塗装の適正価格とは?|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

<この記事は2019年7月2日に執筆されたものを加筆修正しました>

皆さんこんにちは!
西三河エリア(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)の外壁・屋根塗装専門店カナルペイントです。

 

 

お客様から「他社で出してもらった見積もりが高い・安すぎて不安」

とのお問い合わせをいただきました。

今回は、外壁塗装工事の適正価格についてご紹介いたします。

 


 

外壁塗装の適正価格

外壁塗装の金額は、塗料の種類やご自宅の大きさによって変わってきます。

一般的なシリコン塗料を使用して外壁塗装を行った場合、

100万円までにはおさまることが多いです。

もちろん、屋根塗装や付帯部分の塗装箇所が多ければ金額は上がりますし、

ご自宅が平屋や面積が小さい場合は金額が少なくなります。

 

 

見積もりはここを見る

提示された見積もりはどこを見たらよいのでしょうか?

 

①施工面積

外壁塗装を行う面積が記載されています。

ここが㎡や坪など記載がない場合は信頼してはいけません。

 

②塗料の種類

どの塗料を使用するか記載があるか確認します。

塗料の記載は『シリコン塗料 オーデフレッシュSi100Ⅲ(日本ペイント)』のように、

塗料の種類とどのメーカーの何を塗るか説明があるはずです。

詳しく説明がない場合は営業に説明を求めるようにします。

 

 

外壁塗装工事一式○○円という簡易的な見積もりを出されることがあります。

後から「そこは見積もりに含まれていません」と言われたり、

希望していた塗料と違ったということが起こことがあります。

 

 

ご不安な場合はお見積もりをお持ちの上、ご来店ください。

 

 

・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・

全13メーカーの94種類で比較ができる外壁・屋根塗装メニュー展開中!
実際に店舗で見ながら選べる。体感型ショールームです。
是非ご来店ください。

来店予約

お得な情報やイベント情報はこちらから!

イベント情報&予約


カナルペイントは、年間施工実績300件以上!
愛知県西三河地域(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)で、
岡崎本店・岡崎北店・西尾店の3店舗を展開する、外壁・屋根塗装専門店です。プロによるご相談・見積・診断無料
地域密着、地元職人による安心・丁寧な施工、分かりやすい価格プラン安心保証で「塗り替えるのは 家だけじゃない」姿勢で、皆様の本当の理想やご要望を聴き、安心・快適な暮らしを提供します。