塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 雨漏りはなるべく早く治すと被害が少なくて済む?|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

雨漏りはなるべく早く治すと被害が少なくて済む?|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

 

梅雨寒というようですが、涼しい日が続いています。

先日まで暑すぎたせいか少し肌寒く感じますね。

寒暖差で体調を崩されないようご自愛ください。

 

 

カナルペイントでは7月末までにご契約のお役様限定で

遮熱断熱塗料キルコ10%offキャンペーンを開催いたします!

 

 

外壁塗装&屋根塗装パック

通常価格99.6万円

キャンペーン特別価格10%off

89.6万円

 

大変お得なキャンペーンとなっておりますので、外壁塗装をご検討の方は

この機会にぜひご相談ください!

 

 

さて、今回はこの時期によくお問い合わせいただく雨漏りについてのお話です。

 

 

梅雨と台風の時期には雨漏りに関するお問い合わせが増加します。

雨漏り発見後はなるべく早く対処することをお勧めしています。

 

 

雨漏りの個所は、屋根・外壁の隙間・ベランダ等の防水の劣化等が考えられます。

 

 

屋根雨漏り補修工事

室内の天井にシミがある、壁に水の垂れた跡があるなど、

気が付いていたけれどそのままにしていたというお話をよく聞きます。

 

しかし、雨漏りは放置することで症状が改善することはありません。

酷い場合はバルコニーの取替や躯体の修繕を行うこともあります。

雨漏りに気が付かれた時は早めに対応することをお勧めしています。

 

【施工前】

和室の天井に数か所シミを確認しました。

天井裏を確認し、許可を頂いて瓦を外してみたところ、屋根からの雨漏りであることが特定できました。

屋根瓦のずれからも雨漏りは発生します。

 

【施工中】

屋根瓦を撤去し、野地板の状態を確認します。

今回は、劣化の状況から野地板を張り替えることになりました。

屋根の仕上げ材(瓦や折板など)のすぐ下に張る下地材を野地板と呼びます。

 

 

野地板を張り直してきれいに整えます。

 

 

野地板の上にアスファルトルーフィングを施工します。

アスファルトルーフィングは屋根用の防水シートです。

 

 

 

一度撤去した既存の瓦を設置し、棟部分の漆喰を施工します。

 

 

 

【施工後】

最後に棟部分の瓦を設置して完成です!

 

今回は、雨漏り部分の特定がすぐに可能だったため、該当箇所の屋根を補修することが出来ました。

雨漏りは原因特定が難しい場合が多く、放っておくと被害が拡大していきます。

雨漏りや補修が必要な個所でお困りの方はお気軽にカナルペイントにご相談ください♪

 

 

こんなお悩みはございませんか?

外壁塗装と一緒にフェンスなどの工事もお願いしたい

外壁塗装の詳しい話が聞きたい

屋根の状況を確認したい

等、皆様のご質問やお悩みに弊社専門スタッフがお答えします!

 

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!