塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > はじめての外壁塗装をご検討の方へ~塗料の種類と選び方~|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

はじめての外壁塗装をご検討の方へ~塗料の種類と選び方~|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

塗装の豆知識スタッフブログ 2019.06.07 (Fri) 更新

こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

 

今日から梅雨入りのようですね。

外壁塗装は雨で中断しますが、晴れ間を見て作業します。

適切な工事を行うことで、梅雨時期でも施工が可能です。

 

 

カナルペイントでは7月末までにご契約のお役様限定で

遮熱断熱塗料キルコ10%offキャンペーンを開催いたします!

 

 

外壁塗装&屋根塗装パック

通常価格99.6万円

キャンペーン特別価格10%off

89.6万円

 

大変お得なキャンペーンとなっておりますので、外壁塗装をご検討の方は

この機会にぜひご相談ください!

 

 

さて、今回は初めての外壁塗装をご検討の方へ塗料の種類と選び方についてのご案内です。

 

 

外壁塗装に使用する塗料には沢山の種類があります。

ご自宅の外壁材や状況に合わせて選ぶ必要があります。

簡単に外壁塗料の種類をご説明します。

 

 

シリコン

シリコン塗料は比較的金額が安価に行える塗料です。

耐用年数は8~12年で、下塗り上塗り共に水性塗料を選ぶことが可能なため

塗料の臭いが苦手な方にもお勧めです。

様々な外壁材や色に対応した外壁塗料となっています。

 

 

ラジカル制御型

紫外線によって発生する塗料を劣化させる物質である

ラジカルの発生を抑える機能を持った塗料です。

耐用年数は12~14年とシリコン塗料よりも長くなりますが、

金額に大きな差がないためカナルペイント1番人気の塗料となっています。

 

 

遮熱断熱塗料

太陽光を反射する遮熱機能と外気温を遮断する断熱効果を併せ持った塗料です。

夏の室内温度上昇にお悩みの方や、省エネに関心がある方にお勧めです。

耐用年数はフッ素と同じ15~18年です。

コストパフォーマンスに優れた外壁塗料です。

 

 

フッ素

紫外線に弱い成分である塩素を取り除くことで耐久性がさらに上がった塗料です。

耐用年数は15~18年となっており、雨だれ汚れや苔などにも強い性質を持っています。

外観を長く美しく保つことが出来ます。

 

 

無機

耐久年数20~25年の超高耐久塗料です。

かびや苔が発生しにくく、低汚染性に優れています。

無機塗装は塗膜が固いため弾性が少なくひび割れの起こる外壁材には向かないことがあります。

また、一般的な外壁塗料に比べ、価格が高くなります。

 

 

 

外壁塗料を選ばれる際には、ご自宅の外壁材や状況、ご予算を合わせてご提案いたします。

詳しい塗料のご説明も可能ですので、お気軽お問い合わせ下さい。

 

 

 

こんなお悩みはございませんか?

雨漏りしているので見に来て欲しい

今からでも増税前に工事は間に合う?

塗料の比較をしたい

等、皆様のご質問やお悩みに弊社専門スタッフがお答えします!

 

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!