塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗料について > 外壁カラーの選び方の注意点|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

外壁カラーの選び方の注意点|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

暖かいのか寒いのか判断の難しい気候ですね。

一度しまった冬物を再び引っ張り出してきました。

風邪をひかないように気を付けたいですね!

 

春は外壁塗装に最適な季節です

この時期にぜひ皆さま外壁塗装をご検討ください!

 

 

カナルペイントでは、4月末までの期間限定で

無機塗装10%offキャンペーンを開催しております♪

大変お得なキャンペーンとなっておりますので是非ご検討ください!

キャンペーンの詳しい内容はこちらから!

 

 

今回は外壁塗装カラーの選び方の注意点とポイントについてのお話です。

 

カナルペイントでは、色をお選びいただく際に外壁カラーシミュレーションを行っています。

ご希望の色やご提案する色で外壁塗装を行うとどのようなイメージになるのかを、

ご自宅の外観写真を使用して作成いたします。

 

 

 

カラーシミュレーションでイメージを掴んでいただき、実際の色をサンプルを見ながらお選びいただきます。

その際、注意していただきたいことがございます。

 

①塗る範囲によって色の濃淡が違って見える

色は広い範囲に塗れば塗るほど薄く見えるという特徴があります。

そのため、ご希望の色が決まったら少し大きめのサンプルボードをご用意いたします。

色見本との色の差を確認いただき、イメージとの差異をご確認ください。

 

②太陽光の下で色を確認する

蛍光灯や照明の下で見る色と、太陽光の下で見る色は見える色が違います

外壁塗装色は太陽光の下で見る色が実際の色となりますので、

色を決める際は必ず太陽光の下で色の確認を行ってください

 

 

外壁カラーは様々な色からお選びいただけます。

迷われる方には外壁塗装専門スタッフからアドバイスも致します♪

 

こんなお悩みはございませんか?

今の外観色が気に入らないので別の色にしたい

隣地との境界が近く、足場が建てられるか心配

なるべく臭いのしない塗料を使いたい

等、皆様のご質問やお悩みに弊社専門スタッフがお答えします!

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!