塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 信頼できる見積もりの見分け方|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

信頼できる見積もりの見分け方|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

塗装の豆知識スタッフブログ 2019.03.15 (Fri) 更新

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

寒の戻りということで、一度暖かくなった分肌寒く感じますね。

皆様、体調にお気をつけてお過ごしください。

 

 

お客様から「見積もりの見方を教えてほしい。どこを見て判断したらいいの?」というご相談をいただきました。

外壁塗装にかかわらず、住宅関係の見積もりは見慣れない分、どこを見ていいかわからないことが多いと思います。

今回は皆様のご参考になるよう、ここを見るというポイントについてお話します!

 

 

外壁塗装の見積もりのここを見る!

外壁塗装工事の見積もりを受け取った際、他社と比べて金額が安いからという理由だけで決めるのは少し待ってください

安いだけで決めてはいけない理由があります。

 

①外壁塗装の相場と比較する

外壁塗装の相場は一般的なシリコン塗装で80~100万円といわれています。

シリコン塗装以外の高級塗料を選ばれた場合、さらに金額が高くなります。

なるべく安く済ませたいお気持ちはわかりますが、あまりにも安い価格が提示された場合、

手抜き工事が行われてしまう可能性があるため注意が必要です。

 

②施工日数、作業工程を確認する

外壁塗装工事の工程は10日~2週間ほどかかります。

足場を立てて養生をして・・・といった安全に工事を進めるための準備が必要であることと、

雨などの天候でも工期内に終われるよう余裕を持って工程を組むからです。

外壁塗装の工程についてはこちらをご覧ください♪

あまり短い期間だと工事を急がれたり、次の現場があるために工事期間が空いてしまったりといったトラブルの原因になります。

 

③見積もりに詳細内容が記載されているか

見積項目が箇条書きで、数量が記載されていない・塗料の種類の記載がないなど、

何をどれだけ使用するかわからない見積もりは信用できません。

記載がない場合は担当の営業に、何の塗料を使用するのか、塗料は何缶使用するのかなどを確認してみてください

信用できる営業ならきちんと説明ができるはずです。

 

 

こんなお悩みはございませんか?

なるべく安く塗装したい

屋根の状態を確認しほしい

外壁塗装の詳しい内容を聞きたい

等、皆様のご質問やお悩みに弊社専門スタッフがお答えします!

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!