塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 価格・相場 > 【2022年最新版】外壁塗装の適正価格|岡崎市・西尾市外壁塗装専門店カナルペイント

【2022年最新版】外壁塗装の適正価格|岡崎市・西尾市外壁塗装専門店カナルペイント

<この記事は2019年2月19日に執筆されたものを加筆修正しました>

皆さんこんにちは!

西三河エリア(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)の外壁・屋根塗装専門店カナルペイントです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

 

お客様から、外壁塗装の相場を教えて欲しいというご意見を頂きました。

 今回は、外壁塗装の適正価格についてご紹介いたします。

 


 
外壁塗装の適正価格とは?

外壁塗装の費用の相場は80万円~120万円(120㎡)といわれています。

上記は平均相場なので、ご自宅の大きさや形、選ぶ塗料や屋根塗装の有無によって

実際には価格が上がってしまったり、安く済む場合もあります。

 

 

見積書の見方

外壁塗装の見積もりの内訳は、足場代+塗料代+施工費となっています

他に詳しく見ていくと、飛散防止ネット・塗装場所・塗装回数などが記載されています。

見積を見る際は塗装ヶ所が一式というあいまいな記載ではなく、

外壁〇〇㎡、コーキング〇mといった具体的な数字での提示があることを確認してください。

また、外壁塗装に使用する塗料によって金額は大きく変わります。

ご希望の塗料がある場合、お勧めの塗料を採用する場合、どちらでも必ず塗料の種類は確認してください。

カナルペイント外壁塗装メニュー

 

 

見積から大幅な値下げはある?

特に訪問販売で多いようですが、「今ご契約いただくと大きな値下げが可能です。」と言われる場合があります。

大きな値下げは予め値引き分が見積もりに上乗せされている可能性が高いです。

また、複数社に見積もりを依頼された時、一社のみが物凄く値下げをしてきたなどはご注意ください。

値下げする、ということは何か理由がります。在庫の塗料を使用したい、どうしても今契約が欲しい、など。

適正な価格、適切な業者に依頼することが大切です。

当店では、お客様に適切な価格で見積もりをご提示しております。

当店では大幅な値引きは行っておりませんので予めご承知おきください。

カナルペイントでは、ご来店頂いたお客様に小冊子『正しい塗装をする前に読む本』をお渡ししております

優良業者の選び方や外壁塗装のアドバイス、そもそも値引きとは何か、が書かれています。

ご来店時に無料でお渡ししておりますので、お気軽にスタッフまでお申し付けください♪

・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・

全13メーカーの94種類で比較ができる外壁・屋根塗装メニュー展開中!
実際に店舗で見ながら選べる。体感型ショールームです。
是非ご来店ください。

来店予約

お得な情報やイベント情報はこちらから!

イベント情報&予約


カナルペイントは、年間施工実績300件以上!
愛知県西三河地域(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)で、
岡崎本店・岡崎北店・西尾店の3店舗を展開する、外壁・屋根塗装専門店です。プロによるご相談・見積・診断無料
地域密着、地元職人による安心・丁寧な施工、分かりやすい価格プラン安心保証で「塗り替えるのは 家だけじゃない」姿勢で、皆様の本当の理想やご要望を聴き、安心・快適な暮らしを提供します。