塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 屋根カバー工法 |岡崎市・西尾市外壁塗装専門店カナルペイント

屋根カバー工法 |岡崎市・西尾市外壁塗装専門店カナルペイント

こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

今週末は寒波到来の予報が出ておりますが、皆様防寒対策は万全にされていますか?

朝晩の路面の凍結にもご注意ください。

 

カナルペイントでは外壁塗装に合わせて、屋根塗装・屋根葺き替えをお勧めしております

屋根は外壁に比べ、紫外線や雨風に曝される時間が長く劣化スピードが速くなります。

同じ種類の塗料を塗った場合、屋根のほうが先に塗り替え時期が来てしまうこともあります。

また、屋根材の傷み具合によっては屋根カバー工法をお勧めしております。

 

屋根カバー工法とは?

スレート屋根アスファルトルーフィング等の屋根の上から新しく板金屋根を被せて施工することを屋根カバー工法といいます。

経年によって劣化した個所からの雨漏りなどを防ぐため、既存の屋根の上に防水シートを敷き、その上に金属屋根を施工します。

金属屋根は上下引っかけるように施工していくので、雨水の侵入を防ぐことができます。

 

<施工前>

 

<防水紙施工>

 

<施工後>

 

外壁塗装、屋根塗装をご検討の方はぜひカナルペイントにご相談ください!

専門スタッフが皆様のお悩みやご不安にお答えいたします♪

ご来店の際はHPからご予約いただくとご案内がスムーズです!