外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 【岡崎市T様邸】ラジカル制御型塗料で外壁塗装・屋根塗装~外壁塗装の工程と施工期間~

【岡崎市T様邸】ラジカル制御型塗料で外壁塗装・屋根塗装~外壁塗装の工程と施工期間~

2019.01.28 更新
施工前施工前Before
施工後施工後After

【岡崎市T様邸】ラジカル制御型塗料で外壁塗装・屋根塗装~外壁塗装の工程と施工期間~ 施工データ

施工住所 岡崎市
施工内容 外壁塗装
価格 80万円
外壁塗料 パーフェクトトップ(日本ペイント)
屋根塗料 パーフェクトベスト(日本ペイント)

岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイントです。

 

岡崎市内で外壁塗装・屋根塗装を行いました!

使用した塗料は外壁塗装・屋根塗装ともにラジカル制御型シリコン塗料です。

 

外壁塗装の工程と工事期間

外壁塗装の工程

足場組み・養生

養生ネットを設置することにより塗料の飛散を防止します。

高圧洗浄

外壁に付着した汚れ・藻・苔などを洗浄します。

高圧洗浄を行うことにより古い塗膜や汚れが洗い流され、塗料がしっかりと外壁に付着します。

塗料の持ちや仕上がりに影響が出るので必ず行うようにしています。

コーキング打ち替え

ボードとボードの継ぎ目を埋めるコーキング(シーリング)の打ち替えを行います。

経年により亀裂や隙間が出来てしまうと雨水の侵入を招きます。

外壁の劣化にも繋がりますので、お早めにご相談ください。

外壁塗装・屋根塗装(下塗り・上塗り1回目・上塗り2回目)

外壁塗装・屋根塗装は3回塗りが基本です。

塗料の仕上げに更に塗り重ねを行う場合もございます。

下塗りは外壁材と上塗り塗料を接着する大切な作業です。

上塗りは2回塗りを行い美しく仕上げます。

完成

工事完了の際はご報告書と保証書を担当よりお渡ししています。

保証期間は塗料によって異なります。

 

 

工事期間

10日~2週間です。

(天候により延長する場合がございます)

工事着工前に近隣の方にご挨拶に伺います。

施工期間や施工内容をしっかりご説明いたしますのでご安心ください。

工事中はお客様のお車に塗料が飛ばないよう、養生をさせていただきます。

雨戸の塗装をご依頼いただくと、塗料が乾くまで雨戸を閉めたままにしていただく必要がございます。

 

他にも、

洗濯物はどうしたらいいの?

工事中の車の出入りは邪魔になってしまわないか心配

など、ご不安やご質問に弊社スタッフがお答えいたします!

 

岡崎市内で外壁塗装をご検討の方はぜひカナルペイントにご相談ください。

ご予約いただいてからのご来店頂くとご案内がスムーズです。

皆様のご来店お待ちしております♪