外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 【幸田町H様邸】無機塗装セミフロンスーパーアクアⅡで外壁塗装!~なぜ外壁塗装をする必要があるの?~

【幸田町H様邸】無機塗装セミフロンスーパーアクアⅡで外壁塗装!~なぜ外壁塗装をする必要があるの?~

2019.01.25 更新
施工前施工前Before
施工後施工後After

【幸田町H様邸】無機塗装セミフロンスーパーアクアⅡで外壁塗装!~なぜ外壁塗装をする必要があるの?~ 施工データ

施工住所 幸田町
施工内容 外壁塗装
価格 126万円
外壁塗料 セミフロンスーパーアクアⅡ(KFケミカル)

 

岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイントです。

 

幸田町で外壁塗装を行いました。

外壁塗装に使用したのは無機塗装のセミフロンスーパーアクアⅡです。

 

外壁塗装を行う理由

外壁塗装をしたほうがいいのか、外壁塗装はいつするのか・・・

不安に思うことも多いと思いますので参考にしていただけたら。

 

まず、外壁塗装はなぜ必要なのかについて。

外壁塗装は家の外観をきれいに保つためだけに行うわけではありません。

外壁は日々紫外線にさらされ、劣化していきます。

劣化し外壁塗料に触ると白い粉が付着するチョーキングという現象を起こします。

これは、塗料に含まれる顔料が紫外線によって破壊されたものです。

チョーキングが起こると塗料の寿命が来ているサインなので、お早めに外壁塗装を行うことを推奨いたします

そのまま放っておいた場合、劣化がさらに進み、塗料のみに留まらず外壁自体に劣化が進んでいきます。

ひどくなれば防水機能や耐久性を損なうことになるので長年放置された外壁は張替えを行う必要が出てきます。

 

では、具体的にいつ頃外壁塗装を行うのがいいのでしょうか。

前回外壁塗装を行った時から10年を目安にしてお考え下さい。新築でも同様です。

 

外壁塗装を行う重要な理由

外壁塗装は外壁を紫外線から守る大切な役割があります

外壁塗装の劣化を放置すると、外壁自体が傷んでしまい、反りや割起こります。

防水や建物自体の耐久性を高めるためにも大切です。

また、外壁塗装の劣化により外壁にカビやコケが生えてしまうことがあります。

見た目が美しくないだけではなく、建物内部に広がったり外壁内部に浸水が起こり、

建物の躯体が腐食する危険性があります。

また、建物外観を美しく保つことも理由の一つです。

汚れや錆、退色などが起こらないようせっかくのマイホームならきれいに見せたいですよね

 

今回使用した外壁塗装は無期塗装で、耐久年数は20年から25年です。

より長く、建物の外観を保持したいとお考えの方に大変おすすめの塗料です。

 

岡崎市・幸田町、その他近隣地域で外壁塗装をご検討の方はぜひカナルペイントにご相談ください。