外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 【岡崎市N様邸】パーフェクトトップで外壁塗装を行いました!1液型と2液型の違いとは?

【岡崎市N様邸】パーフェクトトップで外壁塗装を行いました!1液型と2液型の違いとは?

2018.09.13 更新
施工前施工前Before
施工後施工後After

【岡崎市N様邸】パーフェクトトップで外壁塗装を行いました!1液型と2液型の違いとは? 施工データ

施工住所 岡崎市
施工内容 外壁塗装
価格 94.4万円
外壁塗料 パーフェクトトップ(日本ペイント)
屋根塗料 パーフェクトベスト(日本ペイント)

岡崎市の外壁塗装専門店カナルペイントです。

 

外壁塗装と屋根塗装を行いました。

今回は、外壁塗装と屋根塗装ともにラジカル制御型シリコン塗料を使用しています。

 

今回使用した外壁塗装に使用したパーフェクトトップは1液型の塗料です。

 

1液型とは?

塗料には1液型2液型があります。

2つの違いは、1つの塗料でそのまま塗装に使用できるもの、

2つに分かれているものを組み合わせて塗装に使用するものです。

2つに分かれている2液型は、外壁塗装を行う際に塗料と凝固剤を混ぜ合わせます。

凝固剤を混ぜ合わせた瞬間から塗料の硬化が始まるため、作り置きすることができません。

使用する分を使用するときに作る手間がありました。

今回使用した1液型は塗料の中にあらかじめ硬化剤が入っています。

そのため、2液型よりも硬化速度が遅く、作業効率も上がります。

2液型に比べ1液型は価格も低くなっています。

 

もっと詳しい説明を受けたい方

シリコン塗料とラジカル制御型の違いを知りたい方

耐候性の比較がしたい方

 

カナルペイントの外壁塗装専門スタッフがお客様のお悩みにお応えいたします。

岡崎市で外壁塗装をご検討の方はぜひ一度カナルペイントにご相談ください。

お問い合わせはこちらから♪