塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗料について > 【2022年最新版】風水でおすすめの外観カラーとは?Part2|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

【2022年最新版】風水でおすすめの外観カラーとは?Part2|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

<この記事は2022年1月14日に執筆されたものに加筆修正を行いました>

皆さんこんにちは!
西三河エリア(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)の外壁・屋根塗装専門店カナルペイントです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

 

 

さて、今回も【風水でおすすめの外観カラー】についてご紹介します♪

 


 

 レッド 

勝負事や仕事運の上昇に期待できる色です✨

また、生命力や力強さを表す色でもあるので、健康運や厄除けなどの効果もあると言われています!

健康面を気にされている方や勝負事に強くなりたい方に最適です。

 

 

 ブルー 

気持ちを落ち着かせる効果があるため冷静に仕事に取り組め、勉強や仕事に関する運勢を上げると言われています。

また、ライトブルーやアイスブルーは勤勉の効果があるので人として常に成長し続けたい方にお勧めです ‍!

 

 

 イエロー 

金運を上げる効果を持つ色ですが、他にもプラス思考になれたり、人生を豊かにしてくれる効果があります✨

また、金運を上げるためには仕事での成功が必要になるので勉強運仕事運にも効果あるとされています。

 

 

まとめ

いかがでしょうか。皆さんのお好きな色はありましたか?

色によってさまざまな効果が得られるという考えは面白いですよね。

今回ご紹介した赤・青・黄色の3色はなかなか選びづらい色味だと思われるかもしれませんが、

原色のような鮮やかな色味でなければ周りのお家に馴染む、おしゃれなお家になりますのでぜひ色選びの参考にしてください♪ 

 

・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・

全13メーカーの94種類で比較ができる外壁・屋根塗装メニュー展開中!
実際に店舗で見ながら選べる。体感型ショールームです。
是非ご来店ください。

来店予約

お得な情報やイベント情報はこちらから!

イベント情報&予約


カナルペイントは、年間施工実績300件以上!
愛知県西三河地域(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)で、
岡崎本店・岡崎北店・西尾店の3店舗を展開する、外壁・屋根塗装専門店です。プロによるご相談・見積・診断無料
地域密着、地元職人による安心・丁寧な施工、分かりやすい価格プラン安心保証で「塗り替えるのは 家だけじゃない」姿勢で、皆様の本当の理想やご要望を聴き、安心・快適な暮らしを提供します。