塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 【2022年最新版】悪質な塗り替え業者から身を守る方法とは?|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

【2022年最新版】悪質な塗り替え業者から身を守る方法とは?|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

<この記事は、2021年12月3日に執筆されたものを加筆修正しました>

皆様こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

 
 

さて、今回は【悪質な塗り替え業者から身を守る方法】についてご紹介します♪

 


 

以前までは相場を知らない消費者に対して高額な費用を掲示する

悪徳な塗り替え業者が多かったのですが、

最近では相場よりも安い費用を掲示することが増えてきています。

 

その背景としては、ニュースやネットなどで悪質な塗り替え業者の手口を報道される機会が増え、

悪質業者が活動しにくくなったためです。

その結果、お求め安い金額で警戒心を弱くさせて売り抜いていく手口が増えました。

相場よりも安い分、手抜き工事が発生しやすくなり

再度工事する羽目になってしまうケースも多いようです…

 

そのような目に合わないように悪質な塗り替え業者から身を守る方法を

3つご紹介していきます!

 

悪質な塗り替え業者から身を守る方法

①即決しない

「すぐに工事しないと大変なことになりますよ」

「今日ご契約いただければ安くしますよ」

などとすぐに決めさせようとする場合は悪徳業者の可能性が非常に高いです

本当に信頼できる業者なのか見極めるためにも即決するのはやめましょう。

 

②相見積もりを取る

2~3社程相見積もりを取ることで、

掲示された金額や工事内容の妥当性を判断しやすくなり安心して工事を依頼できます。

また、相場よりも安い金額を掲示されたときに場合は

必要な工程を省いたり、塗料を薄めて使用したりなど誤魔化して工事を行っている

可能性も高いので、なぜその金額になるのか質問してみることをおすすめします!

 

③所在地がはっきりしている業者を選ぶ

本社や店舗の所在地があいまいな業者には注意してください!

所在地があいまいですと、いつでも連絡を絶って逃げることができてしまうので

詳細の住所を教えてもらえない場合はご注意ください。

 


 まとめ

 

外壁塗装をする際、どうしても価格に目が行きがちではありますが

最初に掲示された価格の安さに惹かれてそのまま契約してしまうと

後々、追加工事で当初の金額より高額になってしまったり

必要な工程を省いてまた再塗装が必要になるケースもあります。

その場ですぐに決めたりせず、本社や店舗の所在地がはっきりしている業者から

2,3社相見積もりを取ることをおすすめします!

 

 

カナルペイントは外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店です。

岡崎市・西尾市地域密着でこだわりを持ち丁寧な仕事を重ねて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。

地域密着だからこそ実現できる高品質・適正価格の塗装をお客様のお家を彩ります。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

 

・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・

全13メーカーの94種類で比較ができる外壁・屋根塗装メニュー展開中!
実際に店舗で見ながら選べる。体感型ショールームです。
是非ご来店ください。

来店予約

お得な情報やイベント情報はこちらから!

イベント情報&予約


カナルペイントは、年間施工実績300件以上!
愛知県西三河地域(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)で、
岡崎本店・岡崎北店・西尾店の3店舗を展開する、外壁・屋根塗装専門店です。プロによるご相談・見積・診断無料
地域密着、地元職人による安心・丁寧な施工、分かりやすい価格プラン安心保証で「塗り替えるのは 家だけじゃない」姿勢で、皆様の本当の理想やご要望を聴き、安心・快適な暮らしを提供します。