塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装工事のお話 > 【2022年最新版】無機系超低汚染コーティング剤【クリスタコート】のご紹介♪|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

【2022年最新版】無機系超低汚染コーティング剤【クリスタコート】のご紹介♪|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

<この記事は2021年9月14日に執筆されたものに加筆修正を行いました>

皆さんこんにちは!
西三河エリア(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)の外壁・屋根塗装専門店カナルペイントです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

 

 今回は【クリスタコート】という塗料についてご紹介します♪

とにかく汚れが付きにくく、建物の美観性を長期間維持したいとお考えの方にお勧めの塗料です。
 


 

クリスタコートとは? 

日本ペイントが開発した無機系超低汚染コーティング塗料です。

クリスタコートは日本ペイントの中でも最高レベルのコーティング剤として位置づけられており、

汚れにくい外壁にしたい方におススメの塗料です。

 

 製品特徴 

①日本ペイント最高レベルの低汚染性

②すぐれた弾性適性

④非危険物(水性)1液タイプ

 

日本ペイント最高レベルの低汚染性

東西南北、日当たりの悪い壁面や暗所であっても、しっかり超低汚染性を発揮します。

乾燥直後から「超親水性」を発現させます。

親水性とは水に対する親和性が高い性質のことです。

クリスタコートは親水性が非常に高いため、水と馴染みやすくなり、表面に汚れが付着しても水の力で洗い流すことができます。

 

すぐれた弾性適性

クリスタコートは塗膜表面に親水性基を持った無機分子が並んで定着します。

それらが独立して塗膜表面に結合するため、クリスタコートはひび割れしにくいです。

この弾性技術により、ワレによる外観の変化を招く心配がなく、塗り替え直後の美しい外観を長く保つことができます✨

 

非危険物(水性)1液タイプ

クリスタコートは水性塗料で、希釈せずそのまま使える1液タイプです。

水性塗料は臭いが少なく、有機溶剤特有の臭いや中毒の心配がありません。

また、非危険物なので引火の恐れもなく、保管も容易なため、安全面にも配慮された塗料です☺

  

 

まとめ

クリスタコートは無機塗料のため、耐久年数が約15年と高耐久です。

汚れ防止に優れた効果を発揮しますので、外壁塗装の際にご検討ください。

 

・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・

全13メーカーの94種類で比較ができる外壁・屋根塗装メニュー展開中!
実際に店舗で見ながら選べる。体感型ショールームです。
是非ご来店ください。

来店予約

お得な情報やイベント情報はこちらから!

イベント情報&予約


カナルペイントは、年間施工実績300件以上!
愛知県西三河地域(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)で、
岡崎本店・岡崎北店・西尾店の3店舗を展開する、外壁・屋根塗装専門店です。プロによるご相談・見積・診断無料
地域密着、地元職人による安心・丁寧な施工、分かりやすい価格プラン安心保証で「塗り替えるのは 家だけじゃない」姿勢で、皆様の本当の理想やご要望を聴き、安心・快適な暮らしを提供します。