塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装工事のお話 > 施工へのこだわり|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

施工へのこだわり|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

皆様こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

 

 

あと一週間ほどで8月が終わりますね

今月はお盆休みもあったので

あっという間に8月が終わってしまったなぁと思いました!

9月もまだまだ暑いので熱中症には気を付けましょう

 

さて、今回はカナルペイントの施工へのこだわりについてお話しします♪

 


 

以前のブログ記事でも

カナルペイントの施工へのこだわりについてご紹介しましたが、

今回は工事を行うにあたってお客様の精神的負担を少しでも減らせるように

私たちが大切にしている作業前・作業中・作業後のマナーについてご紹介します✨

 

 

 作業前 

①作業前のご挨拶

毎朝現場到着後にご挨拶行い作業を開始します。

②近隣へのご挨拶

着工前・完工後にご近隣のお宅へ1件ずつ挨拶にお伺いします。

③「工事中」の看板確認

事故防止や近所にご迷惑をかけないために現場看板を設置します。

④工事変更のご連絡

雨天やその他の理由で工事日程を変更する場合は事前にお客様にお伝えいたします。

⑤施工前の段取り

詳細工程表を作成し、工事中注意点などお施主様と打ち合わせ行い入念に施工前の段取りを行います。

夜勤や週末の工事などお客様のご都合・ご要望に沿うことも可能です。

ご自宅にいらっしゃらない場合も保全・管理はしっかりいたします。

 

 

 作業中 

①整理整頓

部材の搬入はお客様の迷惑にならないように材料や機材を整理します

②所定位置以外のタバコ厳禁

タバコは所定の場所以外では吸いません。

③塗装工事の安全確認

塗料や汚れの飛散に注意し丁寧にローラーや刷毛で仕上げていきます。

④現場養生

サッシや通路・植栽など細部まで丁寧に養生行い汚れ防止に努めます。

養生で塗装の質は決まります。

⑤ご確認はしっかりと

例えば、お客様宅の水道、電気をお借りするとき

工事でほこりが立ちそうな時などお客様にご確認頂いております。

 

 

 作業後 

①毎日清掃

作業中や作業後に清掃を行います。

②現場の整理整頓

材料、器具置き場は、場所を定め安全に注意し保管行います。

③塗り残しがないようにチェック

職人だけでなく営業マンが最終チェックを行います。

どんな小さな塗り残しもないようにすみずみまで見ます。

④今日の報告、明日の段取り

工事終了後には、お客様にご挨拶させて頂き、工事中に気になった点などを

聞かせていただきます。また、明日の段取りは前日に行います。

⑤最後は安全確認

最後に安全確認をしっかり行います。

安全確認・ご挨拶をしてから作業を終えさせて頂きます。

 

 

 

自宅に他人が出入りするのということはとても気になってしまいますよね

少しでもお客様の精神的負担を減らすためにも

今後も努力してまいりますのでよろしくお願いします ‍♀️

 

 

 

★無料診断、お見積もりはカナルペイントまで!

無料で診断、お見積もり、ご相談を承っております。どうぞお気軽にお電話やメールでご連絡くださいませ。

 

★WEB限定来店予約でQUOカードプレゼント!

塗装のことが見て、聞けて、体感できる外壁塗装専門ショールームのご予約はこちら。

塗装の“分からない”を解決します。

 

★西三河年間施工実績200件以上!

地域の皆様にご愛顧いただき、おかげさまで西三河で年間施工実績は200件以上となりました。

カナルペイントの豊富な施工実績をご覧ください。