塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 雨漏りの原因とは?|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

雨漏りの原因とは?|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

皆様こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

 

 

今日は雨が降っているのでいつもより寒く感じますね

皆様、風邪を引かないように気を付けてくださいね!

 

 

さて、今回は

なぜ雨漏りがするのかについてお話しますね♬

 


 

雨漏りがおきるのは屋根に問題があるんじゃないかと考える方は多いと思いますが、実は他にも様々な原因があります。

 

原因として挙げられるのが以下の通りです。

 

 瓦やスレートのズレ、割れ、浮き 

 

 

 外壁のひび割れ 

 

 

 雨どいの破損 

 

 コーキングの劣化 

 

他にも、

・サッシの故障

・屋根の防水シートの劣化

等が考えられます。

 

その中でも最も原因として多いのがやはり、屋根に関するところです。

瓦やスレートがひび割れたり、ズレたり、浮いてしまうことで

雨水が侵入できる隙間ができてしまうため、雨漏りの原因となってしまうことが多いです。

なかなか自分で屋根の状況を見る方は少ないと思いますが、長年雨風から家を守り続けていると

知らない間に屋根がダメージ受けていることもあるので一度、専門業者に見てもらうことをおすすめします。

 

外壁のひび割れとコーキングの劣化に関しましても、新築の時は問題なくても

年数を重ねていくにつれて日々の紫外線・雨・風などを耐えてきていると防水機能がだんだんと弱くなってきます。

ですから、10年おきくらいには外壁塗装をして定期的なメンテナンスを行うことがとても大事です。

 

 

雨漏りの原因は様々あり、特定が難しいため自己判断せずお気軽にご相談ください♬

 

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!