塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗料の種類について|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

塗料の種類について|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

皆様こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

 

 

今日は大晦日!

オリンピックの年なんてまだまだ先だな~と思っていたのが目前に迫ってきていて

時が流れる速さに驚きと共に恐怖を感じますね…

皆さま、来年もよろしくお願いいたします ‍♀️

 

 

さて、今回は塗料の種類ごとの特徴についてご紹介しますね

 


 

当店でよく取り扱っている塗料は

 

・シリコン塗料

・ラジカル制御型塗料

・フッ素塗料

・遮熱断熱塗料

・無機塗料

 

などがあります。

今回は当店で人気のあるこの5つの塗料の特徴についてお話します!

 

 

 

シリコン塗料

一番オーソドックスでひび割れに強い塗料が多く、価格重視されている方におすすめです。

当店で取り扱っているシリコン塗料の種類は、

 

オーデフレッシュSi100Ⅲ

水性塗料なので体に害の少ない塗料です。

 

ファインSi

弱溶剤系塗料なのでシックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドの発生が少ない安全な塗料です。

 

シリコン塗料の耐久年数は8~12年程で、

価格は30坪あたり約45万円です。

 

 

ラジカル制御型塗料

紫外線によって発生するラジカル(塗膜を弱くさせる成分)を抑えた塗料で、チョーキングが起こりづらい塗料です。

耐久年数と価格のバランスが良いものを選びたい方におすすめです。

当店で取り扱っているラジカル制御型塗料の種類は、

 

パーフェクトトップ

光沢の種類が5種類あり、仕上がりを自分好みにできる塗料です。

塗膜の光沢について詳しくはこちらから♪

 

ファインパーフェクトトップ

弱溶剤系塗料で、木部・鉄部・コンクリート・モルタル・サイディングなど

様々な外壁材・屋根材・付帯部分に施工が可能です。

 

ラジカル制御型塗料の耐久年数は12~14年程で、

価格は30坪あたり約50万円です。

 

 

フッ素塗料

紫外線による外壁劣化を抑える塗料で、シリコン・ラジカルよりも価格は高くなりますが耐久性の高く、

メンテナンス頻度を少なくしたい方におすすめです。

当店で取り扱っているフッ素塗料の種類は、

 

セミフロンアクア

水性塗料なので体や環境に優しく、匂いも少ない塗料です。

 

セミフロンマイルド

フッ素樹脂塗料に無機成分が含まれているので従来のフッ素塗料よりも耐久性に優れています。

 

フッ素塗料の耐久年数は15~18年程で

価格は30坪あたり約65万円です。

 

 

断熱・遮熱塗料

夏場や冬場の電気代を抑えたい方におすすめです。

当店で取り扱っている断熱・遮熱塗料の特徴は

 

キルコ

夏場の暑さを抑えることができるので熱中症対策ができますし、

冬場は保温をしてくれるので季節問わず快適に過ごせます。

カナルペイントはキルコ施工実績愛知県内2年連続No.1です♪

 

断熱・遮熱塗料の耐久年数は15~18年程で

価格は30坪あたり約70万円です。

 

 

無機塗料

耐久性が塗料の中で最も優れているのでとにかくメンテナンス頻度を減らしたい方におすすめです。

当店で取り扱っている無機塗料は、

 

MUGA

劣化原因となる紫外線をブロックし、ラジカルを封じ込めて増殖させない、

吸収した紫外線を熱エネルギーに変えて放出するなど耐久性に非常にこだわった塗料です。

 

無機塗料の耐久年数は20~25年程で紹介してきた塗料の中でも断トツの耐久性です。

そして、価格は30坪あたり約80万円です。

 

 

 

お客様の考え方にあわせてご提案させていただきますので、家の外壁が心配な方は一度カナルペイントへお気軽にご相談ください♬

 

 

 

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!