塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗料 > 艶あり塗料と艶なし塗料を比較してみる|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

艶あり塗料と艶なし塗料を比較してみる|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

皆様こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

 

今日は西尾店のメンバーで近くのスンドゥブチゲのお店に行ってきました♪

体に良さそうな味で美味しかったです

辛さを選べるので、辛いものが苦手な方にもお勧めです✨

 

カナルペイントでは、11月末までキャンペーンを開催しております♪

ぜひこの機会にご相談ください!

キャンペーンのご案内はこちらから

 

 

今回は、塗料の艶あり、艶なしのお話です。

外壁塗装を行うと、滑らかな光沢が出ます。

表面の凹凸を少なくすることで、艶が出て、汚れが付きにくくなります。

 

艶を抑えたい時には、艶消し材を塗料に加えます。

塗料に艶消し材を加えることで、マットな質感になります。

艶消し材を加えることで、耐用年数が大きく変わることはないですが、

塗料に添加するため、お勧め出来るとは言えません。

また、艶あり塗料より汚れが落ちにくい場合があります。

 

 

【見た目の比較】

比較用の塗板見本です。

手前から、つや有り→7分つや有り→5分つや有り→3分つや有り→つや消しです。

つや有りの板は照明を反射し、表面が光っていることがわかります。

奥のつやなしに近づくほど光沢はなく、マットな質感になります。

 

 

つや消し側から撮影しました。

つや有りとは逆から同じようなアングルで撮りましたが、

つや有りと比べて反射がなく塗膜表面がざらざらしているようにも見えます。

 

気になる方は実際に見に来てみてくださいね!

※写真の塗板は西尾店のものです。

 

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!